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えっと、少し体重が落ちました……。

category - ダイエット日記
2010/ 02/ 19
                 
2月19日

30日目

朝 体重:57.2Kg 体脂肪率:30.6%
夜 体重:57.7Kg 体脂肪率:29.4%

朝食
ランチパック(ピーナッツ),プチオムレツ,揚げじゃが,ミカン,コーヒー
ランチパック(ピーナッツ),プチオムレツ,揚げじゃが,ミカン,コーヒー
計:377kcal

昼食
スパゲティバジルソース,ビーフコンソメ,サラダ,ヨーグルト
スパゲティバジルソース,ビーフコンソメ,サラダ,ヨーグルト
計:551kcal

夕食
納豆ご飯,野菜炒め,ほうれん草のみそ汁,ツナサラダ
納豆ご飯,野菜炒め,ほうれん草のみそ汁,ツナサラダ
計:455kcal

間食
チョコ×1,コーヒー
計:52kcal

合計:1435kcal

歩数 13533歩 運動 今日のWii フィットプラス バランス年齢 27歳

合計消費カロリー 427kcal

あれ~~~?
体重が減ってる~~~。
減っているのは嬉しいが、今、太る時期なので、食事量をセーブしていても、痩せにくい時期のはずなんだけどなぁとちょっぴり、不安。

太れば、不安。痩せても、不安。

わたしったら、我が儘
まあ、女の子ですから……アラフォーだけどね!

朝食はヤマザキのランチパック
本当は明日のご褒美用だったんだけど、今日のパンがないことに、朝になって気がついたので、食べちゃった。
ランチパックの中に、パンは2枚。
今日は1枚だけ食べました。だって、1枚のカロリーが185kcalなんだもん
多すぎよ。
ところで、わたしのコーヒーに入っているミルクは、紀文のおいしい無調整豆乳です。

昼食は久しぶりにパスタにしました。
バジルソースだとオリーブオイルを使うから、カロリーが高くなっちゃうのよね……。
でも、器に残ったオイルは飲まないから、昼のカロリーはもうちょっと、軽いと思う。
実は、昼食を食べながら、お行儀が悪いけど、フィギュアスケートを見ていたの。
手に汗握っちゃって、食事中に見るもんじゃないと思いました。

高橋選手。銅メダルおめでとうございます。

夕飯。
淡色野菜とたんぱく質が少ないと思ったので、野菜炒めとツナサラダをプラス。
それにしても、今日の食事は朝から、色が乏しいわ。
赤っぽい色が欲しかったかも。
常備菜のニンジンを足せばよかったのかもしれない。
それほど、カロリーも増えないし……。

明日もがんばるぞ~~~

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コメント

非公開コメント
        

こんにちは!
はじめまして!
私も今年に入ってダイエット始めています♪
(あー何度目のダイエットかしら・・・(笑))
ナオミーさんのとても参考にしています♪
私は160センチでナオミーさんと変わらぬ体重から
どうにか58kgまで落としました。
一日のカロリーは1600kcalにしております。
私ももうそろそろ、落ちない日に差し掛かっております。
めげちゃうこともありますがお互いに頑張りましょうね♪
あと、お願いがあるのですが・・・
パンも1枚のカロリー書いてありましたがとても参考になります♪
ところでご飯はどのくらい食べていますか?
100gですか?
ご飯は100gで250kcalですよね?
そのあたりを詳しく書いていただけたら嬉しいです(〃´艸`)
今回私はブログに記録は載せていませんがルナルナで記録しております。
カロリー計算も自動でしてくれるので助かっています(笑)
レコダイもしたけどやっぱ・・・
真剣にやせたいのでカロリー計算で頑張りたいって思います。
私も今年中に48kgくらいに落としたいです。
本来は3ヶ月で落とすたいけどナオミーさんみたいに
自分に厳しくしていかないとダメですね・・・。
長々と失礼しました・・・また、遊びにきますね♪
Re: こんにちは!
かるりんさん。
コメントありがとうございます。
ご飯100g、168kcalとうちの食品成分表に載っていたので、ご飯は1杯140gにしています。
235kcalです。
ネットで調べても、同じでした。
100g、250kcalという話は初めてです。

カロリーは、食品成分表とネットと食品に書いてあるカロリー表示を見ながら、計算してます。
計量カップ、計量スプーン、キッチンスケールは必需品。かなり、面倒くさいです。
なので、土日に常備菜を作って、タッパーにしまい、その蓋に、1g辺りのカロリーや100kcalが何gになるのか、紙に書いて、張っています。
大豆のマヨネーズとか、旧式のみりんとか使っているので、多分、カロリーが違うと思います。
かるりんさんは背が高いので、1日1600kcalというのは、正解だと思います。
わたしはチビで、基礎代謝が約1250kcalなので、1日辺り1500kcal以下にしています。
なるだけ、カロリーとか、書くようにしますね。
では、今度、かるりんさんのところに遊びに行かせてもらいます。