(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

道程は遠く……。

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2017/ 05/ 18
                 
5月14日に書いていますが、更新は18日になっています。

目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 161日目

2017年04月30日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
49.2kg28.3%43歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
21.41107kcal4.0

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
24.0%25.3%38.3%29.2%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
20.1%20.0%33.1%37.7%


2017年04月30日の食事

朝食
レーズンシナモントースト,サラダ(キャベツ、レタス、大根、トマト)青紫蘇・オリーブオイル,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
meal20170430-1.jpg
計:351kcal

昼食
和風御膳(和風豆腐ハンバーグ,つくね,刺身,根菜の煮物,ほうれん草のおひたし,みそ汁)
計:668kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,サラダ,キャロットラペ,油揚げのおみそ汁,ヨーグルト
meal20170430-2.jpg
計:434kcal

間食
コーヒー
計:25kcal

合計:1478kcal

30日は目標をクリアしています。昼食のカロリーが高かったのですが、間食がコーヒーだけだったので、クリア。甘いものをいただかない日もあったんだなと自分にびっくり。
朝食はメインがレーズンシナモントースト。サラダは155g。バナナがSサイズでした。
昼食は和風御膳。ちょっと名前が怪しいです。全部、小さめサイズで作ってある御膳。煮物は人参やインゲン、里芋が入っていましたが、全部1つずつ。ちょっとずつ、摘まめるのが嬉しい御膳でした。
たんぱく質はハンバーグやつくね、お刺身があったので、バッチリだと思います。
夕食は納豆ご飯です。ご飯は少なめ。サラダは100gほど。キャロットラペは50gです。たんぱく質が少ないと思いますが、昼食に多かったのでトータルで見たら、大丈夫でしょう。

2017年04月30日のエクササイズ

腹筋:10回
スクワット:10回

fitbit

歩数階数距離消費カロリーアクティブな時間
11575歩17階7.98km1600kcal55分

30日はそこそこ歩き、そこそこ動いていた模様。お出掛けしたのに、今一つ。
エスカレーターにバンバンのっていたせいかもしれません。
エクササイズは腹筋とスクワットのみ。回数は少ないけれど、続いているのが嬉しいです。

お久しゅうございます。
ナオミーです。

今日は14日の母の日。
でも、今日中のブログの更新は無理だなと思いながら書いています。

金曜日にPCが届いてから、いろいろなことがありすぎて、グッタリ。
問題は手を繋いでやってくるんだねと実感中です。

前の記事に、PCが届いてからは設定が忙しくて歩けないかもと書いたのですが、いろいろとあり、結構、歩いています。
というか、足りない物を買いに行ったり、買った物が不良品で交換に行ったり……。やっている途中で別のものが壊れているのに遭遇したりと盛りだくさん。

歩けないかもしれないと思っていたのですが、普段と同じくらい歩いて、それ以外に動いてもいるので、そこそこの消費カロリーを叩きだせています。

ナオミー。普段は本当に歩いているだけで、動いていなかったのね。と反省。

もう少し、立ったり座ったりするべきだと思いました。
手始めに仕事用のPC机の横にあるラックに置いてあるティーサーバーをキッチンのほうに戻しました。
地味ですが、動いて取りに行くようにしたほうが良いでしょう。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント