(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

統計の話ですから。

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2017/ 05/ 04
                 
目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 151日目

2017年04月20日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
49.3kg28.7%42歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
21.51107kcal4.0

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
24.3%25.1%39.4%29*.0%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
20.5%19.9%33.6%37.3%


2017年04月20日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、人参、レタス、トマト)青紫蘇・オリーブオイル,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
meal20170420-1.jpg
計:379kcal

昼食
ネギ塩カルビ弁当,野菜ジュース
計:683kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,野菜炒め,白菜の漬物,長ネギとワカメのおみそ汁,オレンジ
meal20170420-2.jpg
計:408kcal

間食
チョコ,煎餅,タブレット×2,プロテイン(ハーフ)
計:172kcal

合計:1642kcal

20日の総摂取カロリーは目標を完全にオーバー。原因は昼食です。
オーバーの原因が間食ではなく、食事というところはホッとできるところです。
まだ、食事なら許せる。そして、たんぱく質は間違いなくOK。脂質は多すぎかもしれませんが……。
朝食は久々にトースト。ジャムを塗り過ぎて、青くなりましたが、バナナのサイズが小さくて大丈夫でした。
昼食はカルビです。カロリー高いです。出先ですからね。
夕食は納豆ご飯。もう少し軽く済ませようと思っていたのですが、お腹が空いていたので、ちゃんといただきました。ご飯を減らして、野菜を増やしたほうがよかったかもしれません。一応、お野菜は350g以上、いただいているのですがもっと食べればよかったです。

2017年04月20日のエクササイズ

腹筋:10回
スクワット:10回

fitbit

歩数階数距離消費カロリーアクティブな時間
13678歩14階8.69km1696kcal59分

20日はもっと動くべきでした。この日もあまり動いていないナオミー。
食べたので頑張った記憶が残っているのですが、成果が伴っていないトコロが哀しいです。

わたくし、ナオミー。
今は大丈夫なのですが、気を抜くと貧血になる体質。

今はマズイなぁと思って、マルチビタミン&マルチミネラルのサプリをとったり、鉄分の多いモノを食べた時はカフェインを飲まないように注意しています。

そのおかげか、今の血液検査の値は胸がはれます。
元々、悪いのは貧血くらいですから。

で、テレビでやっていたらしいのですが、B型は貧血になりにくいのだそうで……。
統計の問題だと思うのですが、ちょっとB型なのに貧血にひっかかりまくっていたナオミーは寂しくなりました。

いつも思っていたのですが、献血に行く時、A型やO型はいつも大ピンチ!もPOPが踊っているのですが、B型だけはついていない。

献血者にB型の人は多いのでしょうか?
確かに、ナオミーの周りで献血が趣味!と言った人の9割はB型でしたけどね。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント