(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

fitbitの睡眠ステージにびっくりした。

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2017/ 05/ 04
                 
目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 150日目

2017年04月19日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
49.3kg29.1%43歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
21.51106kcal4.0

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
24.5%24.9%39.8%28.8%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
20.7%19.7%33.9%37.1%


2017年04月19日の食事

朝食
パンケーキ(小倉&バター),サラダ(キャベツ、レタス、サラダ菜、人参、トマト)青紫蘇・オリーブオイル,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
meal20170419-1.jpg
計:403kcal

昼食
黒胡椒焼き豚炒飯,鶏の唐揚げ,温野菜サラダ(玉葱、キャベツ、カボチャ、オクラ),りんご
計:436kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,ほうれん草とミックスベジタブルのソテー,野菜の炒め物,油揚げと手毬麩のおみそ汁,ヨーグルト
meal20170419-2.jpg
計:468kcal

間食
タブレット×3,プロテイン(ハーフ)
計:94kcal

合計:1401kcal

19日の総摂取カロリーは目標の範囲内です。
消費カロリーもそこそこなので、二つ合わせてもいい感じです。
朝食は変わり映えせず。ただ、サラダは165gと多めになっています。
昼食は炒飯です。冷凍炒飯に味を付けたミックスベジタブルを入れています。具が少ないものですから。温野菜サラダはカットタイプのものをスーパーで買ってきています。ドレッシングはパウダー型。
夕食は納豆ご飯です。お野菜はソテーと炒め物。炒め物には少しだけ味噌が入っています。本当は味噌炒めにする予定だったのですが、味噌の量が少なかった。この日はお野菜、果物については大丈夫といえるのですが、たんぱく質は少し怪しいかも。
反省点です。

2017年04月19日のエクササイズ

腹筋:10回
スクワット:10回

fitbit

歩数階数距離消費カロリーアクティブな時間
12897歩45階8.2km1668kcal73分

19日は歩いていますが、動いていなかった模様。歩数の割に消費カロリーは今一つ。でも、摂取カロリーが低いので御の字。この辺り、試験疲れもあって、大人しくしていたのかもしれません。


今週の火曜日の分から、fitbitの睡眠サイクルが睡眠ステージに変更され、前よりも詳しい記録になりました。

嬉しいのはレム睡眠とそれ以外の浅い睡眠、深い睡眠がわかること。

知りたかったのですが、簡易に調べる術はなく、調べるためには病院にお泊り(かなり、前の情報です)と言われてしまい、諦めていたのですが、それが今は腕時計型の計測器でわかるのですから、すごいですね。

びっくりしたのは、結構、夜中に覚醒していました。

短い時間なので、覚えていないこともおかしくないようでしたが、全く起きた覚えがないのに、覚醒している時間があったというのは驚きです。
しかも布団に入ってからになりますが、トータルすると1時間くらいウダウダとしています。

ナオミーの睡眠ステージの記録はまだ、始まったばかりですが、睡眠時間が短い以外はおかしい記録ではないと思っています。

出来ることなら、こちらもよりよく出来るように良い睡眠を取る方法を試してみたいですね。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント