(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

今日は(も)頑張ったつもり!

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2017/ 05/ 04
                 
目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 149日目

2017年04月18日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
49.2kg28.9%42歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
21.41105kcal4.0

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
24.3%25.0%39.5%28.9%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
20.5%19.8%33.7%37.2%


2017年04月18日の食事

朝食
パンケーキ(小倉&バター),サラダ(キャベツ、レタス、人参、トマト)青紫蘇・オリーブオイル,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
meal20170418-1.jpg
計:409kcal

昼食
ボロネーゼタリアテッレ,ミネストローネスープ(ピューレタイプ)
計:476kcal

夕食
完熟トマトのドライキーマカレーライス(マンナンご飯),鶏の唐揚げ,白菜の漬物,オレンジ
meal20170418-2.jpg
計:436kcal

間食
アーモンドチョコ,クッキー,タブレット,プロテイン(ハーフ)
計:178kcal

合計:1499kcal

18日の総摂取カロリーは目標以内です。
ギリで。1kcalとかでねばっている自分にびっくりです。
朝食はパンケーキ。トーストとかのほうがいいと思いながらも朝から甘い主食。サラダは148gで、ちょっと少な目。
昼食は時間がなかったので、タリアテッレのボロネーゼです。たんぱく質もそこそこある冷食。
お野菜はスープから取っています。ピューレ状になったミネストローネ。見た目トマトスープなのですが、ミネストローネ。ちょっと胡椒が効きすぎていましたが、美味しかったです。
夕食はカレー。この日はレトルトが多かった。カレーにはいろいろな種子も入っているタイプのもの。完熟トマトを使っているとのことだったので、淡色野菜である白菜をつけています。この日は緑黄色野菜が多かった日。たんぱく質、果物、お野菜はちゃんと満足がいく量を食べられました。
そこそこやった日と言えるのでしょうか。

2017年04月18日のエクササイズ

腹筋:10回
スクワット:10回

fitbit

歩数階数距離消費カロリーアクティブな時間
11747歩10階8.25km1594kcal66分

18日は歩いてはいたけれど、動いていなかった日です。
消費カロリーが今一つ。
もう少し、気合を入れるべきだったかもしれません。


体重が増えました。
一時、48kg台に落ちた体重ですが、現在、49.5kgとなっています。
原因は動いていないことと、昨日の夕食が遅かったことでしょう。

一昨日も昨日も買い物に行きましたが、近場ばかり。
階段がないところばかりいっていました。

動かない。歩かないでは体重は増えるはず。

一応、今日は昨日以上に気合を入れて、お仕事をやり、定時前に終わらせて、ちょっと遠くまでウォーキングに行ってきました。

階段も上ってきています。

ただ、そちらを頑張ったら、お夕飯が遅くなってしまいました (^^;

夏までには46kg台に戻っていたい。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント