(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

痩せていても油断できない……。

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2017/ 04/ 23
                 
目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 139日目

2017年04月08日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
49.8kg27.9%42歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
21.71119kcal4.0

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
24.0%25.5%38.3%29.4%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
20.0%20.2%32.9%38.0%


2017年04月08日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、人参、レタス、トマト)青紫蘇・オリーブオイル,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,ヨーグルト,コーヒー
meal20170408-1.jpg
計:362kcal

昼食
照り焼きチキンのトルティーヤ,キャベツとトマトのスパイシースープ,プルーン×2
計:479kcal

夕食
とろとろたまごと煮込み野菜のオムドリア,キャロットラペ,ワカメのおみそ汁,りんご
meal20170408-2.jpg
計:609kcal

間食
タブレット,プロテイン(ハーフ)
計:44kcal

合計:1494kcal

8日の総摂取カロリーはギリで1500kcal以内でした。後、6kcalでオーバー。
この日はお野菜が多めの日でした。
朝のサラダ、昼のトルティーヤとスープ、夜のキャロットラペ。全部あわせると600gくらいになると思います。たんぱく質もバッチリ。ちょっと卵が多いとは思いますが、今は1日1個の制限は撤廃されているからOK。果物はりんごとプルーンで残念ながら200gはいきませんが、いつもと違う果物ですから、身体にはいいでしょう。
この日、人参を多めに食べています。身体に良いのは間違いないけれど、食材の種類は増やしたい。
サラダとスープで増やすのがいいかもしれません。

2017年04月08日のエクササイズ

腹筋:10回
スクワット:10回

fitbit

歩数階数距離消費カロリーアクティブな時間
12964歩13階8.4km1724kcal87分

8日は7日よりも歩数が少ないのに、消費カロリーはバッチリ。動いていた模様。
いつも1700kcal台にはのりたいです。


内臓脂肪でも、皮下脂肪でもない、普通の細胞や内臓、骨格筋の中にさえ溜まるという異所性脂肪。
ナオミー達、日本人は欧米人や他のアジア人に比べても、異所性脂肪がつきやすいそうです。

異所性脂肪がつくとついた部位により、心臓病や糖尿病になるリスクが上昇します。

ナオミーは痩せていれば、大丈夫だと思っていたのですが、日本人は脂肪の蓄積能力が低く、日本人の場合、BMIが23でも、BMI 28もある白人系アメリカ人と同じくらいの脂肪肝などの有病率があるとか……。

ナオミーのBMIはまだ22以下。
23には届かないけれど、気を抜くと太りやすいので怖い。

3日間でも、高脂肪食が続くと体の中に溜まるという話です。
落ちる時は内臓脂肪より早く落ちるし、平時から歩数が多い人は骨格筋内につきにくい。

うん。ナオミーはこれからも、ウォーキングに励みたいと思います。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント