(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

厚着に注意。

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2017/ 03/ 31
                 
目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 120日目

2017年03月20日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
50.0kg28.6%43歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
21.81119kcal4.5

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
24.5%25.2%39.2%28.9%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
20.6%19.9%33.6%37.7%


2017年03月20日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、レタス、人参、トマト)青紫蘇・オリーブオイル,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
meal20170320-1.jpg
計:369kcal

昼食
胚芽押麦入り五穀米,鶏の唐揚げ×2,キャロットラペ,キャベツのトマト煮込み,みかん
計:416kcal

夕食
カレーライス(マンナンご飯),白菜の漬物,ほうれん草と油揚げのおみそ汁,ヨーグルト
meal20170320-2.jpg
計:439kcal

間食
チョコ×2,タブレット×3,クッキー,キャラメル,プロテイン(ハーフ)
計:177kcal

合計:1401kcal

20日の総摂取カロリーはいい感じです。でも、消費カロリーが少なめなので、トータルで見ると今一つ。朝食は普段通りのトースト。シナモンをたっぷりとかけていますが、たっぷりかけても、0.1gまでいきません。サラダは145gでした。
昼食は唐揚げがメイン。たんぱく質もこちらからです。この日は人参とキャベツが多いですね。トマト煮込みは角切りキャベツとプチトマトで作りました。
夕食はカレーライス。カロリー低めのカレーとマンナンご飯を合わせました。お野菜は二つあわせて、100g弱。朝、昼、晩とあわせると400gくらいになります。そこそこですね。
で、間食は食べ過ぎています。これを150kcal以内に収めたかった。
悔しいです。

2017年03月20日のエクササイズ

腹筋:10回
スクワット:10回

fitbit

歩数階数距離消費カロリーアクティブな時間
10980歩12階6.99km1635kcal74分

20日は1万歩を達成しましたが、近頃の中では歩いていません。
もっと、歩けばよかった。
いや、歩き過ぎは貧血の原因になるといいます。もっとエクササイズを増やすべきでしょう。

今日は寒かったですね。

でも、やはり春の寒さのようで、厚着をしてウォーキングに出かけたら、ものすごく汗を掻いてしまい、噴き出た汗と雨に濡れ、風邪をひきそうになってしまいました。

一応、回避できたようです。

今日は昨日に引き続き、痛みは強いのですが、鎮痛剤を飲めば動けるので、歩きに行きました。
というか、座っているくらいなら、歩いていた方が楽。

で、今日こそは控えめにいただく予定だったのですが、夕食の時間に近くなったら、痛みが出てしまい、再び、冷食。カロリーが低めの物をいただきましたが、お野菜をつけたり、スープをつけるとカロリーアップ!
やはり、食事は自分で用意したほうがいいと再認識しました。

明日はさすがに大丈夫だと思うのですが、この痛みが怖いです。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント