(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

保湿の大切さを再認識!

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2017/ 03/ 29
                 
目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 197日目

2017年03月17日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
50.0kg30.0%44歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
21.81113kcal4.5

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
25.1%24.5%40.9%28.2%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.5%19.4%34.9%36.6%


2017年03月17日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,トマトスープ,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,みかん,コーヒー
meal20170317-1.jpg
計:360kcal

昼食
BLTサンドイッチ,オーブンポテト,アイスコーヒー
計:494kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,もやしのピリ辛黒胡椒炒め,キャロットラペ,ワカメとほうれん草と手毬麩のおみそ汁,ヨーグルト
meal20170317-2.jpg
計:417kcal

間食
プルーン,プロテイン(ハーフ)
計:88kcal

合計:1412kcal

17日の総摂取カロリーは1400kcalの前半です。
でも、消費カロリーが1500kcal台のため、この日のfitbitの目標からするとNGな日。
カロリー超過となっています。
朝食は少し変化あり。サラダがスープに。バナナがみかんになっています。
昼食はサブウェイです。BLTサンドにお野菜が入っているので、他にお野菜を付けませんでしたが、拙かったかも。ポテトはSサイズです。
夕食はあいもかわわず、納豆ご飯。カロリー低めですが、それはご飯のおかげ。少な目になっているのとこんにゃく米入り。お野菜はラペと炒め物で180gを超えています。ほうれん草を入れると210gくらいですね。夕食はお野菜を増やしましたが、朝と昼が貧弱だったので、一日分が取れているのか不明。昼食を食べる時にもう少しだけ考えるべきでした。

2017年03月17日のエクササイズ

腹筋:10回
スクワット:10回

fitbit

歩数階数距離消費カロリーアクティブな時間
10616歩11階6.92km1579kcal41分

17日は出かけたのに、活動カロリーが悪くて、びっくりしました。
動いて、歩いていたけれど、『つもり』になっていた模様。
チェックした時に、後で動けばいいやと思った気もするのですが、後ではなく、その時に動くべきですね。


昔から自分の肌の毛穴の開きぐらいに悩まされていました。
結構、食事の改善から化粧水、医薬品までいろいろと試して、一進一退。

いいという噂があったら、お高くても試していたのですが、良くはなっても、治ることはなく、良くなる範囲もプチプラコスメとあまり変わらず……。

質に走っても変わらないなら、本で読んだこともある量に走ってみようとちょっと時間はかかりますが、洗顔後にひたすら化粧水を何度も重ねづけして、乳液やクリームで保湿していたら、今までの中でピカイチの治り具合に。もちろん、部屋の湿度管理もバッチリ。

乾燥のせいで脂性肌に傾いていたみたいです。しっかり保湿すると、皮脂は出にくくなりました。
乾燥すると、速攻で出ますけど……。

それでわかったことがあります。

ナオミー。金属アレルギー(と花粉アレルギー)だけでなく、脂漏性皮膚炎でも腫れてました……。
そちらのほうは落ち着いていたと思ったのでびっくり。

どちらで、出ているのかわからなかったのですが、どちらも当てはまっていたようです。
やはり、歯に使われている素材をチタンとかに変えたほうがいいのかもしれません。

でも、高いんですよねぇ……。とりあえず、デンタル貯金を始めようと思いました。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント