(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

目標を達成するのは難しい。

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2017/ 03/ 29
                 
目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 196日目

2017年03月16日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
50.1kg29.8%44歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
21.81116kcal4.5

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
25.0%24.6%40.6%28.3%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.4%19.4%34.7%37.0%


2017年03月16日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、レタス、トマト)青紫蘇・オリーブオイル,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
meal20170316-1.jpg
計:375kcal

昼食
麻婆豆腐丼,玉葱とブロッコリーのオーブン焼き,コンソメスープ,ヨーグルト
計:398kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,もやしのピリ辛黒胡椒炒め,ほうれん草とミックスベジタブルのソテー,長葱のおみそ汁,ヨーグルト
meal20170316-2.jpg
計:428kcal

間食
煎餅,チョコクッキー×2,プロテイン(ハーフ)
計:126kcal

合計:1327kcal

16日の総摂取カロリーは1300kcalの前半。
この日も摂取カロリーは少なめですね。ダイエッターとしては嬉しいけれど、必要摂取量がきちんと取れているのかが不安。計算していても、素人の計算ですから、間違えている可能性も大。
もう少し食べたほうがいいかもしれません。もちろん、増やすのは間食ではなく、食事です。
朝食はいつもと変わらず。でも、少しジャムを塗り過ぎました。サラダは152g。
昼食は麻婆豆腐丼。大豆で作り、油は使用せず、麻婆豆腐の素を使っていないため、低カロリーに済ませられました。
夕食は納豆ご飯。お野菜は炒め物とソテーですが、どちらも蒸し炒めで仕上げているので、油は使っていません。ソテーのほうにバターを少量使いましたが、それだけで仕上げました。おみそ汁の具は見えませんが、長ネギです。
この日は果物が足りません。お野菜も一日分の量は取っていますが、もっと食べるべきだったと反省しています。

2017年03月16日のエクササイズ

腹筋: 10回
スクワット:10 回

fitbit

歩数階数距離消費カロリーアクティブな時間
13430歩14階9.51km1719kcal75分

16日の消費カロリーは1700kcal台。もう少し頑張ることが出来たのなら、fitbitの目標も超えられたと思うのですが、それは無理でした。歩くだけでなく、もっと別の方法で消費カロリーを稼ぎたいです。

こんばんは。
ナオミーです。

昨日はブログの記事は書きあがっていたものの、一応、23時に寝るという目標を掲げていたので、(結局無理だったのですが)寝る準備に入る時間になった時に即効でブログの更新を諦めること決めました。

今まではいろいろと諦めが悪くて、毎回、夜更かしを続けていたので、これからはもう少し、この辺りを改善したいと考えています。

毎回、もっと優先順位をつけないとはいけないとは思っているのですが、仕事の時だと割り切れるけれど、プライベートな時間だとズルズルいっちゃうんですよ。

でも、これを改善出来ないとダメだ!と思うことも多々あるので、意識の改善に努めます。

話は変わって、30日、31日が何と、有給になりました……。

週末で、月末で、年度末なのに大丈夫なのか?と思ったのですが、組まれていた仕事がごっそりと抜けて、真っ白になった表を見て、びっくりしました。
ナオミーの知らないトコロでいろいろとあったようで……でも、詮索はすまい。

ちょっと早いかもしれませんが、日曜日の前にお花見に行くのもいいかな?と思っています。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント