(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

今日も無理……。

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2017/ 03/ 26
                 
目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 192日目

2017年03月12日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
50.1kg29.3%43歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
21.81117kcal4.5

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
24.8%24.8%40.1%28.5%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.0%19.6%34.3%37.2%


2017年03月12日の食事

朝食
レーズンバタースティックパン,サラダ(キャベツ、レタス、人参、トマト)青紫蘇・オリーブオイル,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
meal20170312-1.jpg
計:447kcal

昼食
チーズリゾット,サラダチキンとチョップドサラダ,みかん
計:384kcal

夕食
麻婆豆腐丼,玉葱のオーブン焼き,ほうれん草と玉子の中華スープ,ヨーグルト
meal20170312-2.jpg
計:349kcal

間食
チョコ,煎餅,タブレット×2,プロテイン(ハーフ)
計:114kcal

合計:1322kcal

12日の総摂取カロリーは1400kcal以下の1300kcalの前半。
ダイエッターとしては喜ぶべき数字だとは思うのですが、ちょっと食べなさすぎだったなぁと思っています。食事のカロリーを減らしすぎました。
この日は朝、昼、夜の順でカロリーが減ってきており、カロリー摂取としては理想ですね。
夜のカロリーが低いのは麻婆豆腐に一切、油を足していないことと、肉が大豆肉だからです。
大豆肉を焼く時は少量の鶏ガラスープで代用。カロリー減に努めました。
うまくいってよかった。
この日は間食も少なめ。でも、食事に対する間食の割合でみると、NG案件かもしれません。

2017年03月12日のエクササイズ

fitbit

歩数階数距離消費カロリーアクティブな時間
12604歩12階9.14km1677kcal77分

12日はエクササイズをした記憶がありません。
歩いていたり、動いていた記憶はあるのですが……。1日くらい抜けても、大丈夫らしいですが、忘れないように気をやります。

先週(途中から始めましたが)の小さな目標が、23時までにベッドの中に入るというものだったのですが、初めの2日間はその通りに出来たのですが、その後に明日のお休みが決まり……なしくずしになりました。

家で残業というのもおかしいですが、それをしないと締切までに終わらない可能性がチラホラ。
いや、間に合うとは思うのですが、余裕を見ていたい。

不測の事態はいつ、起こるのかわからないものですから。

なので、今週も小さな目標は『23時までにベッドに入る』というものにします。
ちゃんと睡眠を取った方が、仕事もダイエットも進むと思うので。

ただ、23時までにベッドの中に入っても、そのまま、眠れるわけでもなく、朝も早く目が覚めてしまうので、不眠の解消になっているのかは怪しいですが、目覚めはスッキリ。

ただ、安静時心拍が少しずつ上昇してきているので、もう少し睡眠時間を確保できるように努力すべきでしょう。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント