(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

出来たら、ナオミーもそうしたい。

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2017/ 03/ 20
                 
目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 189日目

2017年03月06日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
50.3kg29.2%44歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
21.91121kcal4.5

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
24.8%25.0%39.9%28.7%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.0%19.7%34.2%37.3%


2017年03月06日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、人参、レタス、トマト)青紫蘇・オリーブオイル,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
meal20170306-1.jpg
計:382kcal

昼食
鰹節入り胚芽押麦入り五穀米のおにぎり,プチバーグ×2,キャベツと人参のスープ,みかん
計:319kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,キャロットラペ,ほうれん草とミックスベジタブルのソテー,ワカメと油揚げのおみそ汁,ヨーグルト
meal20170306-2.jpg
計:462kcal

間食
チョコ,クッキー×2,タブレット,プロテイン(ハーフ)
計:138kcal

合計:1301kcal

6日の総摂取カロリーは1300kcalをかろうじて出ました。
総摂取カロリーを見た後、びっくりしました。
朝食はいつもとかわらず。この日はトーストが綺麗に焼けて、ホッとしました。サラダは152g。
バナナはSSサイズですね。
昼食は仕事をしながらいただきました。
なので、小さめのおにぎり。たくさん食べちゃうと眠たくなってしまうので、少なめにしていたのですが、ちょっとこのカロリーにびっくり。身体には良くないですね。
夕食はいつもより早く食べています。昼食が軽めだったので、夕食は多くしました。緑黄色野菜が多いですね。一応、ラペとソテーをあわせると160g強。昼食が150g弱なので、きちんとお野菜は取れていますね。たんぱく質が少し怪しい気がしますが、大丈夫だと思います。
ちょっと、総摂取カロリーの中の間食の割合が高すぎて、それが反省点ですね。

2017年03月06日のエクササイズ

腹筋:10回
スクワット:20回

fitbit

歩数階数距離消費カロリーアクティブな時間
12064歩8階8.17km1668kcal73分

食べていないけれど、そこそこ動いています。
でも、活動カロリーは良くないですね。
もう少し動きたかったです。

ナオミーです。

前の記事で、薬を飲むと眠くなると書きました。
でも、実はまだ、寝不足っぽい感じです。
頭が重くて、グルングルンするんですよね。

もしかしたら、寝すぎで出るのかもしれませんが……。

とりあえず、朝は爽やかに目覚めたい。

話は変わって、一昨日、昨日と人と逢う約束があり、帰りに本屋さんに寄ってきました。

ちょっと前に食べ物を食べながら痩せるというダイエット法の本がありましたが、また、食べる物を選んで太らないようにするというダイエット法の本が出ていました。

前回の時、本を読んで試して見て、ナオミーはその後太ったので、ナオミーには向かないダイエット方法のようですが、どんな物を食べるとよいか!という意味で読んでみるのはいいかなと思いました。

特に外食の際に何を食べたらよいのか……決めるのは大変。
ナオミーの一番の基準はカロリーですが、好き嫌いもアレルギーもあるので、たんぱく質や脂質のことを考えて選ぶようにしています。

健康情報やダイエットの知識は日進月歩。
日々のブラッシュアップは大切ですから。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント