(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

28日は残業でした。

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2017/ 03/ 01
                 
2月28日に書いていますが、更新は3月1日になっています。

目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 173日目

2017年02月18日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
50.9kg29.5%44歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
22.21129kcal4.5

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
25.2%24.9%40.3%28.4%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.4%19.6%34.6%37.3%


2017年02月18日の食事

朝食
チョコホイップパンケーキ,サラダ(キャベツ、レタス、人参、トマト)青紫蘇・オリーブオイル,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,ヨーグルト,コーヒー
meal20170218-1.jpg
計:383kcal

昼食
ロスティ(スイス風ハッシュドブラウン),鶏つくねと野菜のスープ,みかん
計:348kcal

夕食
冷凍オムレツ,肉野菜炒め,玉葱のコンソメスープ,ヨーグルト
meal20170218-2.jpg
計:491kcal

間食
生チョコ,チョコ×3,煎餅×2,エリーゼ,タブレット×2,プロテイン(ハーフ)
計:241kcal

合計:1463kcal

18日の総摂取カロリーは1500kcal以内。
悪くありません。
朝食はパンケーキ。サラダは148g。この日はバナナがなかったので、ヨーグルト。若干、カロリーが減っています。でも、卵とパンケーキで吸収しちゃったみたいですね。
昼食はロスティ。スイスのお料理で結構、油分がありましたが、焼いた後にキッチンペーバーで浮いてきた油をカット。美味しかったです。ちなみに上には完熟トマトと野菜のピザソースをかけています。お野菜とたんぱく質はスープから。鶏つくねが大きめサイズが3個ですが、スープにコラーゲンが使われていて、たんぱく質は充分、お野菜も200gほど使われているので、コレと朝のサラダを合わせると、1日分のお野菜の必要量はひとまず、取れました。
夕食は冷凍オムレツ。ちょっと冷食を買いすぎてしまい、早速使うことに。これでたんぱく質は大丈夫。お野菜も炒め物とスープで摂っています。スープのほうは玉葱を丸々1個使っています。淡色野菜は充分取れました。
デザートはヨーグルト。この日の果物は昼食のみかんだけ。
反省点ですね。間食は生チョコのカロリーがとても高くて、他は低めなのですが、びっくり。
これも反省点です。

2017年02月18日のエクササイズ

ショルダーアップ:5回×3
スクワット:10回

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数
1636kcal22.8g12463歩
距離階段早歩き活動カロリー
8.4km160歩6846歩455kcal

18日はそこそこ歩いています。歩数の割に活動カロリーはいいのではないでしょうか。
久々にショルダーアップをしてる自分に驚きました。

こんばんは。
今日が今まで行っていた会社の最終出社日でした。

定時が上がれるはずがなぜか、残業。

送り出しのセレモニーの後に、いただいたちっちゃなブーケを持って、自席に戻るナオミー。
なんだかなぁという感じです。

明日からはまた、自宅勤務。
と言いたいところですが、明日は諸々の報告のために自社に出社です。

これでダイエットに弾みがつけばいいのですが、今まで上手く行っていたのが、空回りし始めたら、嫌だなぁとちょっと、ネガティブモードに入っています。

で、明日の昼食はおそらく、つばめグリル……。
せっかく痩せ始めているのに……。

カロリーが怖いよう。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント