(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

毎年のことながら、憂鬱……。

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2017/ 02/ 26
                 
目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 170日目

2017年02月15日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
50.9kg30.5%45歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
22.21125kcal4.5

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
25.7%24.4%41.5%27.9%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.0%19.2%35.6%36.6%


2017年02月15日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,トマトスープ,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
meal20170215-1.jpg
計:403kcal

昼食
ポテトのチーズ焼き,ミネストローネスープ
計:429kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,野菜炒め,サラダ(キャベツ、レタス、人参)昆布出汁,ほうれん草と豆腐と油揚げのおみそ汁,ヨーグルト
meal20170215-2.jpg
計:460kcal

間食
チョコ×2,煎餅,プロテイン(ハーフ)
計:123kcal

合計:1415kcal

15日の総摂取カロリーは1400kcalの前半。
ナオミー。この日はやる気に満ち溢れていた模様。
fitbitを買ったばかりで気合いを入れていたからですね。
もちろん、今も気合を入れています。
朝食はイチゴジャムトースト。この日はいつもより多めにシナモンをかけています。
トマトスープのほうがサラダよりカロリー高めなので、卵の中のフライドオニオンは少なめ。でも、バナナが大きくて、いつもよりカロリー多めとなっています。
朝食はポテトのチーズ焼き。ちょっとカロリー控えめの昼食ですが、これ以外はほぼ、高カロリーのお弁当とおにぎりしかなくて、コレに決めました。ナオミーは実はジャガイモが大好きです。
お野菜はミネストローネスープから。ずっしりと具のあるスープで食物繊維のおかげ、あまりお腹は空きませんでした。
夕食は納豆ご飯。朝、昼とスープ系でお野菜を補給しましたが、お夕飯は固めの固形でいただいています。この日のお野菜は3食合計で一応、500g弱になるはず。換算が難しいですが……。
間食は少なめ。忙しくて、食べられなかったというのもあります。
ただ、優秀な日でした。

2017年02月15日のエクササイズ

腹筋:20回
スクワット:10回

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数
1791kcal26.4g13263歩
距離階段早歩き活動カロリー
9.0km300歩6925歩610kcal

15日は動いて、そして、歩いている日。活動カロリーの610kcalは見事だと思います。
有酸素系の運動は頑張っているのですが、筋トレ系が弱いですね。
でも、とりあえず、今は有酸素中心で行きたいと思います。

こんばんは。
今日はぬっくい日でした。
ナオミーです。

今年は花粉症の出がそれほど激しくないので、軽くなってきているのかな?と思っていたのですが、勘違いでした。

今日になって、
キター!!!!!
と目薬のCMのように叫んでいます。

今日はお休みなので、抗アレルギー薬を飲んでいるのですが、眠くなりにくいというのは……。
ものすっごく眠かったです。

でも、ウォーキングには行っていますけどね。

ただ、ウォーキングをしていたら、顔が痒くなり、赤くなってしまいました。
これも花粉アレルギーの一つ。この状態がこれ以上酷くなってしまったら、しばらくウォーキングをお休みしないといけないかもしれません。

順調に痩せていってはいるのですが、前途は多難かもしれません。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント