(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

夜のながらジョギングが日課っぽくなってきました。

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2017/ 02/ 23
                 
目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 168日目

2017年02月13日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
51.3kg30.4%45歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
22.41132kcal5.0

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
25.7%24.5%41.4%27.8%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.0%19.2%35.5%36.8%


2017年02月13日の食事

朝食
チョコホイップパンケーキ,サラダ(キャベツ、レタス、人参,トマト)青紫蘇・オリーブオイル,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
meal20170213-1.jpg
計:388kcal

昼食
ハッシュドビーフオムライス,ミネストローネスープ
計:499kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,玉葱のオーブン焼き,ほうれん草と油揚げのおみそ汁,ヨーグルト
meal20170213-2.jpg
計:412kcal

間食
チョコ×2,煎餅×2,グミ,タブレット×2,プロテイン(ハーフ)
計:162kcal

合計:1461kcal

13日の総摂取カロリーは1400kcal以内。
悪くありませんが、間食のカロリーが少々高すぎ。見直しですね。
朝食はパンケーキです。美味しいけれど、この頃、これを食べると昼食までお腹が持ちません。昼が遅いせい(14時です)もあるのですが、ご飯系にしたほうがいいのかもしれません。サラダは人参とレタスのコントラストが綺麗な158g。春野菜のサラダです。バナナは少し多め。卵は少し小さめでした。
昼食は近くのお弁当屋さんのハッシュドビーフオムライス。カロリーが高そうに見えますが、小さめサイズでカロリー控えめ。お野菜がトマトが入っているとはいえ、玉葱とグリンピースしか見えないので、野菜たっぷりのミネストローネスープをつけました。
野菜がついていたほうが、腹持ちがいいですね。
夕食は納豆ご飯。玉葱がど~んとついて、120g強。ちょっと量を間違えちゃった感があります。
おみそ汁のほうれん草と合わせると160g弱。
朝、昼、晩と合わせると400g強。
この日もお野菜とたんぱく質はきちんと取れています。
果物はNGですが……。

2017年02月13日のエクササイズ

スクワット:10回

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数
1640kcal21.2g11478歩
距離階段早歩き活動カロリー
7.8km290歩7202歩459kcal

13日はそこそこ歩き、活動カロリーもなかなか。
スクワットの回数は少なめだけれど、動いているので大丈夫でしょう。
有酸素運動も多いですが、緩急をつけて、筋肉にも刺激を与えていきたいですね。

こんばんは。
ナオミーです。

今日は朝に雨が降っていた関係か、暖かかったですね。
なので、食後はウォーキングに励む予定だったのですが、予定は未定。

会議室でランチミーティングでした。

おかげで今日の歩数は控えめ。活動カロリーも控えめなので、これを書き終わったら、部屋の中でながらジョギングです。

ダッシュボードにきちんと記録が残るぐらい頑張りたい。

今日の体重は3日前と同じく、50.5kgですが、体脂肪率は29.2%まで下がりました。

体重が減り、体脂肪率が増え、体脂肪率が減り……というサイクルで痩せていっているみたいです。

予定では今年の7月くらいに46kgになるそうです。
先は長いけれど、頑張ろう!!

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント