(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

歩きすぎています。

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2017/ 02/ 19
                 
目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 164日目

2017年02月09日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
51.2kg29.6%45歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
22.31134kcal4.5

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
25.3%24.9%40.4%28.3%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.5%19.5%34.7%37.4%


2017年02月09日の食事

朝食
レーズントースト,サラダ(キャベツ、大根、レタス、トマト)青紫蘇・オリーブオイル,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
meal20170209-1.jpg
計:377kcal

昼食
生パスタ(リガトーニ)グリル野菜とトマトバジル,野菜のスープ
計:457kcal

夕食
ボロネーゼタリアテッレ,ほうれん草のソテー,みかん
meal20170209-2.jpg
計:463kcal

間食
チョコ×2,タブレット×3,グミ×2,プロテイン(ハーフ)
計:129kcal

合計:1426kcal

9日の総摂取カロリーは1400kcalの前半でした。
数値を見て、アレって思いましたが、忙しくて甘いものを摘まむ余裕すらない日だったことを思い出しました。
こういう日は仕事が終わった時に、ドッと疲れて、凹んでいるんですよね……。
余裕を持ってお仕事したいです。
朝食はレーズントースト。ちょっと焦げています。サラダはキャベツとレタスたっぷりの168g。トマトは3個です。バナナはSサイズでした。
昼食はパスタ。トマトとバジルはあいますね。たんぱく質もそこそこあって、GOOD。
トマトとバジルでパスタを使っているから、カロリー高そうですが、383kcal。
いいと思います。お供で野菜スープをつけました。たっぷりのお野菜で食物繊維をいただいたせいか、お仕事をしている時はあまりお腹も空かなった気がします。
夕食は昼食に続き、冷凍パスタ。家に帰ればお腹が空く!ということですぐにいただける冷凍パスタをいただいています。そこそこお肉も入っているボロネーゼ。昼食にいただいたスープお野菜がたっぷりと入っているので、朝のサラダと合わせれば、1日分のお野菜が摂れているのですが、やはり、お夕飯でも少しは取りたいとほうれん草のソテーをつけました。
みかんはLサイズですが、正味はMサイズでした。

2017年02月09日のエクササイズ

スクワット:10回

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数
1695kcal20.3g9225歩
距離階段早歩き活動カロリー
6.5km350歩6110歩514kcal

9日は忙しかったはずなのに、動いていますね。
歩数からみると、帰りにどこかによっていそうです。
やったエクササイズはスクワットのみ。
エクササイズの量を増やすとやめたくなってしまうけれど、やはり、10回は少なすぎ、20回(ほとんど増えていないやん!!)はやりたいです。

こんばんは。
明日でfitbitを使い始めてから、1週間になります。
ナオミーです。

今日の体重は50.7kg。
久々に51kgを切りました。

やったね♪

ナオミー、すっごく頑張っています!と書きたいですが、頑張っているよりも、fitbitでリアルタイムに摂取カロリーと消費カロリーを見える化したので、抑えが効くようになっただけだったりします。

特に、摂取カロリーをすぐにfitbitに打ち込むようになったので、もっと動いたほうがいいなとか、間食を抑えようという気持ちに今まで以上になりました。

いいことだと思うのですが、消費カロリーが少ないとウォーキングをしてしまうので、歩数が増えているのが心配事。

歩数の少なすぎもNGだけど、増えすぎもNG。
貧血の原因になるんですよねぇ。
ナオミーは何もしないと貧血になるので、さらに注意です。

鉄サプリにもお世話になりながら、コントロールしていく予定です。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント