(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

ポケGOでウォーキングに励んでいます。

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2017/ 02/ 18
                 
目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 163日目

2017年02月08日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
51.2kg29.2%44歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
22.31135kcal4.5

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
25.1%25.0%39.9%28.5%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.2%19.7%34.4%37.7%


2017年02月08日の食事

朝食
チョコホイップパンケーキ,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,トマトスープ,バナナ,コーヒー
meal20170208-1.jpg
計:386kcal

昼食
チキントルティーヤ,パスタ入りミネストローネスープ
計:459kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,煮豆,漬物,ほうれん草と分葱のおみそ汁,みかん
meal20170208-2.jpg
計:472kcal

間食
チョコ×2,煎餅×2,タブレット×2,キャンディ×2,プロテイン(ハーフ)
計:196kcal

合計:1513kcal

8日の総摂取カロリーは1500kcal内でした。
少しだけオーバー。ただ、総消費カロリーとの絡みでいくとOKでしょうか。
悪くありません。
朝食はチョコホイップパンケーキ。サラダではなく、スープなのはお腹が冷えると困るから。生野菜は身体を冷やします。ちなみにベジファーストでスープを飲んだ後に写真の撮り忘れに気がつきました。バナナは少し大きめのSサイズです。
昼食はチキントルティーヤ。チキンとキャベツがたっぷりと入っています。結構、お腹に溜まるのに、カロリー控えめなことに驚きました。これだけでは心配だったのでパスタ入りのミネストローネスープをつけましたが、ちょっと食べ過ぎ感ありでした。
夕食は納豆ご飯です。お野菜が少なめに見えますが、150g近くあるので大丈夫。朝食、昼食分と入れると400gを少し超える程度。もうちょっとだけ頑張って、500gまで行きたかったkも。
デザートはみかん。ナオミーはお野菜は大丈夫だけれど、果物はもっと摂らないとダメですね。

2017年02月08日のエクササイズ

腹筋:10回
スクワット:10回
ながらジョギング:10分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数
1641kcal20.8g8933歩
距離階段早歩き活動カロリー
6.0km260歩6028歩460kcal

8日、エクササイズは少ないながらも、なかなかいい数値。やはり、ながらジョギングですかね。
有酸素運動になっているのでしょうか。
fitbitをつけてわかったことですが、ナオミー。脂肪燃焼にはしばしばなるのですが、有酸素運動にはなかなかなってくれません。もっと、一定のリズムで休むことなく動くことが必要なのかもしれません。

こんばんは。
昨日は仕事で目を酷使しすぎてしまい、ブログの更新を諦めました。
ナオミーです。

昨日は本当に暖かかったですね。
お昼休憩の時は、fitbitを見ながら、あまりにも動いていない自分を危惧して、川岸の公園でポケGOをしながら、ウォーキング。
この頃、寒くて敬遠していたのですが、この日は別。
ポケGOはナオミーにとって、大切なウォーキングのお供でした。

充分、カロリーを消費し、新しいポケモンもGETしました。
親戚の子供達が飽きてくれたので、付き合わされることもなくなり、ウォーキングはコレをお供に自分のペースで出来るようになって、実はホッとしています。

で、fitbitなのですが、charge2は時計としては厚みがあり、ナオミーみたいにPCを使って仕事をしていると邪魔になることがしばしば。
特にタイプをしている時にその厚みで非常に違和感があるし、打ちにくい。
慣れれば大丈夫なのかもしれませんが、ものすごく集中したい時は外しました。

ナオミーはLサイズではなく、Sサイズを買ったのですが、仕事中はfitbitを手首の骨から指三本分、離れた場所に緩めに着用するため、Lサイズでもよかったかもしれないと思っています。

電話やメールの着信のアラーム機能のバイブは着用の仕方の関係か、かなり控えめ。
デスクワークのナオミーは気がつくけれど、身体を動かす人は気がつかない可能性ありですね。

でも、ナオミー的には満足です。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント