(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

きつく締めないのが正解だった。

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2017/ 02/ 16
                 
目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 162日目

2017年02月07日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
51.4kg29.5%45歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
22.41137kcal5.0

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
25.3%24.9%40.3%28.3%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.5%19.6%34.7%37.5%


2017年02月07日の食事

朝食
チョコパンケーキ,サラダ(キャベツ、レタス、人参)オリーブオイル,青紫蘇,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
meal20170207-1.jpg
計:392kcal

昼食
胚芽押麦入り五穀米,プチバーグ×2,インゲンの煮物,キンピラゴボウ,豚汁
計:486kcal

夕食
ポテトのチーズ焼き,コールスロー,煮豆,みかん
meal20170207-2.jpg
計:467kcal

間食
チョコ×2,クッキー,煎餅,タブレット×4,プロテイン(ハーフ)
計:179kcal

合計:1524kcal

7日の総摂取カロリーは1500kcal台。
少しオーバーしています。でも、総消費カロリーを下回っているので、太ることはないと思いますが、トータルでみるとどうなるのか不安……。
朝食はチョコパンケーキ。サラダはトマトを切らしてしまい、人参をいつも以上に乗せました。一応、同じ緑黄色野菜です。167g。たんぱく質は玉子から。バナナはSSサイズです。
昼食はお弁当。やはり、ダイエットにはお弁当のほうがいいですね。カロリーが高くなってしまったのはお供でつけた豚汁。たんぱく質とお野菜が多いのは嬉しいのですが、脂質も多め。
今度はコンビニでは家から持って来た方がいいかもしれません。インゲンの煮物は母からの差し入れでキンピラゴボウは冷食です。
夕食は疲れていたので、コンビニ食。ポテトのチーズ焼きにコールスローと煮豆をつけました。一応、三食合わせると、お野菜はバッチリ。たんぱく質も大丈夫。果物は170gくらいになります。果物をもう少し増やしたいです。
間食をプルーンにしてみるのも手かもしれません。
この日の間食はクッキーとプロテインのカロリーが大きかったです。プロテインは念のために飲んでいるのですが、これが原因で目標カロリーを上回ってしまったのですから、大丈夫だと思われる時は止めたようと思います。

2017年02月07日のエクササイズ

腹筋:10回
ショルダーアップ:20回×2
スクワット:10回

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数
1597kcal19.9g9218歩
距離階段早歩き活動カロリー
6.2km320歩6518歩416kcal

7日はそこそこ。
活動カロリーをもう少し稼ぎたかったです。
できることなら、430kcalくらいまで。
この日のエクササイズ。スクワットは勤務先でコソッとやりました。
もう少しやればよかったかも。ちょっと体調が悪くても、やっていくうちに復活することもありますから。

こんばんは。
未だ、眠気にとらわれています。
ナオミーです。

少しずつ、解消には向かっているのですが、まだ、寝不足。
花粉も襲来してきて、ナオミーの眠気に拍車をかけてくれます。

アレルギー用の薬を飲みたいと思っているのですが、飲むと眠くなりにくくても、すごく眠くなるので、今週末に1日1回分のを試してみて、大丈夫だったら、仕事先にも飲んでいこうと思っています。

話は変わって、fitbit。今のところ、アレルギーは出ていません。ちょっと危なそうな時はあるけれど、それは金属ではなく、自分の汗でなので、きちんと汗を拭いて、バンドを緩めています。
キツキツにしないとダメだと思っていたのですが、ふんわり巻くのが正しいみたい。

一度、仕事をしている時に強く機器が腕に当たっていたら、心拍が計測されなくなっていてびっくり。
LEDで計測するので、強すぎても、ダメなのね。と一人、納得していました。

測定値はオムロンの活動量計に比べると、良い結果が出ますが、誤差の範囲内だと思います。
fitbitのほうが心拍を計測しながらなので、正確かもしれません。

ちなみにナオミーは女性向け有酸素運動レベルが年齢の割に良かった模様。
今までずっと、エクササイズをしてきたことが認められたようで嬉しいです。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント