(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

今のところ、無事♪

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2017/ 02/ 14
                 
目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 161日目

2017年02月06日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
51.3kg29.6%45歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
22.41135kcal5.0

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
25.4%24.8%40.4%28.3%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.5%19.5%34.8%37.3%


2017年02月06日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、レタス、人参、トマト)青紫蘇・オリーブオイル,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
meal20170206-1.jpg
計:392kcal

昼食
胚芽押麦入り五穀米,つくね×2,ほうれん草の胡麻和え,カボチャとスライスアーモンドのサラダ,油揚げのおみそ汁,みかん
計:483kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,白菜の漬物,キュウリのお漬物,長ネギとほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
meal20170206-2.jpg
計:452kcal

間食
アーモンドチョコ(小袋),煎餅,タブレット×3,キャンディ,プロテイン(ハーフ)
計:188kcal

合計:1515kcal

6日の総摂取カロリーは1500kcalを超えちゃいました。でも、総消費カロリーがいいので、かろうじて、OKですかね。5日とは違う結果です。
朝食はトースト。一番最初にサラダをいただいて、血糖値のコントロール。たんぱく質は玉子から。バナナはSSサイズです。
昼食はお弁当ですね。ご飯はちょっと多め。でも、これでカロリーが高くなったわけではありません。原因はカボチャのサラダ。これで終わりだけど、自分で作らずに買うとカロリーが高くなります。こういうのもちゃんと作ったほうがいいですよね。頑張ってみよう。デザートはみかん。これと朝のバナナをあわせると150gくらいになります。
夕食は納豆ご飯です。お野菜は漬物から。どちらも塩分控えめタイプです。朝、昼が比較的緑黄色野菜が多めだったので、夕食は淡色野菜多めにしてみました。
たんぱく質は納豆とヨーグルトからになります。
間食のカロリーが高いのはアーモンドチョコのカロリー。これが最後の小袋です。普通のチョコよりは身体に良いとは思うけれど、高カロリーなのが哀しいところです。

2017年02月06日のエクササイズ

腹筋:10回
スクワット:20回

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数
1721kcal19.6g8778歩
距離階段早歩き活動カロリー
5.9km470歩5996歩540kcal

6日は動いています。歩数はそこそこなのに、このカロリー。動いていたいみたいです。
いったい何をして、これだけ稼げたのかは不明驚きました。
スクワットと腹筋はかろうじて、毎日続けています。回数を増やしたいとは思うけれど、増やしたら面倒になってきて、途切れてしまいそうなので、しばらくこのままでいきます。

こんばんは。
ナオミーです。

昨日、ブログの記事には今日、つけていくのは無理そうと書いていたのですが、早速、つけていきました。

昨晩、早寝をするためにベッドに入ったのですが、一向にやって来ない眠気。
サクッと買ってきたつもりですが、やはり、思い切って買ったことに意識が高揚しているようで、途中で寝るのを諦めて、iPhoneでセットアップ。
それほど難しくない設定の仕方でしたが、ナオミーのiPhoneは迷惑メールの設定がしてあるので、fitbitからのメールを受信できなくて、困りました。

どんなアドレスで来るのか、どこかにコソッと書いておいてくれればいいのに……。
書いてあったかもしれませんが、ナオミーは見つけられなくて、fitbit.co.jpとfitbit.comで試して見て、fitbit.comで大丈夫でした。

一応、アレルギーは心配していた金属は出ていませんが、しめつけ過ぎたようで、自分の汗に反応が出ていました。
ちゃんと対処したのでそれ以上にはなりませんでしたが、びっくりしました。。

歩数計や活動カロリーについては少し良い数字が出ている気がします。
後、階数については甘すぎ!!

体重を減らしたいとしたら、総摂取カロリーと活動カロリーの差について、指示があり、『軽く』としたら、250kcalの差を求められました。

いつも100kcalほど上回っていただけで、喜んでいたのですが、それではいけなかったようです。

スポンサーサイト
                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント