(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

踏ん切りがつかなかった。

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2017/ 02/ 12
                 
11日に記事を書いていましたが、12日に更新しています。

目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 158日目

2017年02月03日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
51.3kg30.5%45歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
22.41132kcal5.0

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
25.8%24.4%41.4%27.8%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.1%19.2%35.6%36.8%


2017年02月03日の食事

朝食
チョコパンケーキ,サラダ(キャベツ、レタス、大根、トマト)青紫蘇・オリーブオイル,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
meal20170203-1.jpg
計:374kcal

昼食
胚芽押麦入り五穀米,鶏の唐揚げ×2,ほうれん草の胡麻和え,キンピラゴボウ,ブロッコリーの塩ゆで,具だくさん豚汁
計:548kcal

夕食
BLTサンドイッチ,チョップドサラダ,カットフルーツ(りんご)
計:518kcal

間食
チョコ,キャンディ×2,煎餅,タブレット×4
計:93kcal

合計:1533kcal

3日の総摂取カロリーは1500kcal台でした。
凹む値ですが、原因が食事のカロリーだったので、まあ、仕方がないでしょう。
この日はプロテインを飲んでいません。ちょっとたんぱく質が足りなかったかもしれませんが、仕方がないですね。
朝食はパンケーキ。たっぷりのお野菜は156gです。バナナはSSサイズで正味だと75gくらいだと思います。昼食はお弁当です。持っていったのですが、お供で買った具だくさん豚汁のカロリーが新製品となったために変更されており、カロリーアップ。驚きました。でも、野菜たっぷりでお肉多め。たんぱく質もきちんと取れているので御の字です。
夕食は会社のほうで食べました。時間的には家で食べるほど遅くなってはいなかったのですが、間食をほとんどいただかなかったのもあり、ハラヘリで気分が悪くなってしまったのです。
サラダはマヨも使った少しコールスローっぽくも見えるチョップドサラダ。BLTサンドは新製品でこれが500kcalを超えた原因。なぜ、新製品が出ると旧製品よりもカロリーアップになるのか……。不思議です。でも、計算上はたんぱく質もお野菜もちゃんと取れていることになっています。

2017年02月03日のエクササイズ

スクワット:10回

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数
1650kcal19.4g8302歩
距離階段早歩き活動カロリー
5.6km340歩5804歩469kcal

3日はすっごく煮詰まっていて、動いていた記憶がないのですが、動いていた模様。
いろいろと印刷をするために動いていたのがよかったのかもしれません。
でも、この総消費カロリーは嬉しい誤算でした。


今日、この前、書いた通りに家電量販店にフィットネストラッカーを買いに行ってきました。

で、まだ、買っていません……。

買う気満々で行ったのですが、行く途中で買うつもりでいた製品について、気になるレビューを見てしまいました。

ナオミーの欲しかった製品。
歩数計の機能が良くないみたいですね……。

かなりの誤差が出たと書いてありました。
一番、違っている人で3倍くらい違っていたようです……。

10%くらい違うのは許容できる(したくないですが)のですが、3倍はマズイよね?
歩数計算が間違っていたら、カロリー計算はもっと違う気がする。

一時期(といっても、結構な期間でしたが、)タニタとオムロンの活動量計を二つ使っていたので、製品によって、ばらつきが出るのは仕方がないことだと思っています。でも、3倍も違うというのは看過できない。

売り場まで製品を見に行ったのですが、そこで店員さんから説明を聞いても踏ん切りがつかず、結局、何も買わずに戻ってきました。

候補には2つ上がっていて、もう、一つのほうを買おうかどうか悩んだのですが、そちらのほうは別の点から難があり、それが気になって買えませんでした。

一番、目的にあっているのはfitbit。
金属の関係で無理だと思いましたが、flex2なら直接肌に金属が触れないので大丈夫そう。
charge2も使われている金属はステンレス。心拍計の部分が手首の内側にボコッと飛び出ているので、直接、金属部分は肌に触れていないかもしれないけれど、微妙なんですよね……。

高い物だけに、アレルギーが出て使えなくなったら、悔しすぎる……。

明日、もう一度、見に行ってくる予定です。

スポンサーサイト
                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント