(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

月のモノがやってきています。

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2017/ 02/ 09
                 
目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 155日目

2017年01月31日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
51.2kg29.4%44歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
22.31135kcal4.5

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
25.2%24.9%40.1%28.4%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.3%19.6%34.6%37.5%


2017年01月31日の食事

朝食
レーズントースト,サラダ(キャベツ、レタス、水菜、大根、トマト)昆布出汁,オリーブオイル,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
meal20170131-1.jpg
計:369kcal

昼食
麻婆豆腐丼,野菜のコンソメスープ
計:579kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,煮豆,ほうれん草とミックスベジタブルのソテー,長ネギと油揚げのおみそ汁,ヨーグルト
meal20170131-2.jpg
計:442kcal

間食
チョコ×2,クッキー,タブレット×3,プロテイン(ハーフ)
計:112kcal

合計:1502kcal

31日は総摂取カロリーは1500kcalを少しだけ超えました。でも、超えた原因はご飯。
昼食のカロリーが高かったからです。カロリーだけ見ればNGですが、内容を見たら、OKかな?と思っています。
朝食はトースト。軽く焼いただけなので、白いですね。サラダは154g。昆布出汁を少しかけています。たんぱく質は玉子から。バナナはSSサイズです。
昼食は麻婆豆腐丼。ちょっと食欲がなかったので、喝を入れてみました。丼にはお野菜が葱しかついていないので、コンソメスープをつけました。コンソメスープには1日分の2分の1のお野菜が使われています。なのでお野菜バッチリ。たんぱく質も豆腐とスープのゼラチンでバッチリでした。
夕食は納豆ご飯。ご飯は多そうに見えて、少なめです。お野菜はソテーだけで80gほど。豆と葱を入れると150gくらいになります。葱はいるもの乾燥ではないので、みそ汁の底に沈んでいます。
デザートはヨーグルト。この日の果物はトーストのレーズンとバナナだけですね。
間食は忙しくてあまり食べていません。普段もこんな感じだったら、いいんですけどね。

2017年01月31日のエクササイズ

腹筋:30回
スクワット:30回

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数
1630kcal17.0g8449歩
距離階段早歩き活動カロリー
5.7km220歩5089歩449kcal

31日は動いていないつもりでしたが、そこそこの活動カロリーでした。
スクワットや腹筋をしたのがよかったのかもしれません。
でも、痩せるためにはもう少し、食事を減らして、動かないとダメそうです。


こんばんは。
今朝はまた久々にガツンと寒かったですね。
出勤する時に止んでいた雨は、帰宅する時間には降っていて、みぞれ交じりでした。

とにかく、早く帰りたくて、急いだのに結局、人身事故の影響で電車が遅れていて、早く会社を出たのに遅くなりました。

本当に公共交通機関でそういうことをするのは止めて貰いたいです。

昨日はというか、昨日と今日はやってきた月のモノのおかげで身悶えていました。

ここのところ、月のモノの時の痛みが酷いことは少なかったのですが、今回は……。

久々にキタ~~~~~!!!!

という感じです。

もう、辛いし、イライラするし、大人しくしていられない。
痛み止めを飲んでいるので、それほど強い痛みはないのですが、本当に落ち着かなくて困る。

これも、ストレスが溜まってきているからなのでしょう。
ストレスって怖い!!と心底思っています。

ダイエットも頑張らないといけないけれど、その前に体調を整えようと思います。


                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント