(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

この日は食べすぎでした。

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2017/ 02/ 07
                 
目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 154日目

2017年01月30日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
51.1kg29.5%44歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
22.31133kcal4.5

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
25.2%24.9%40.2%28.4%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.4%19.5%34.6%37.3%


2017年01月30日の食事

朝食
レーズントースト,サラダ(キャベツ、レタス、大根、人参、トマト)青紫蘇・オリーブオイル,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
meal20170130-1.jpg
計:387kcal

昼食
胚芽押麦入り五穀米,つくね×2,ヒジキの煮物,ほうれん草ソテー,煮豆,具だくさんみそ汁
計:465kcal

夕食
塩豚カルビ丼,野菜炒め,ほうれん草ともやしのおみそ汁,みかん
meal20170130-2.jpg
計:726kcal

間食
チョコ,ミックスナッツ(小袋),タブレット×3,プロテイン(ハーフ)
計:192kcal

合計:1770kcal

30日の総摂取カロリーはすっごいことになっています。
そして、酷かったのはお夕飯。
一番、気をつけないといけないお夕飯がすっごいことに。
まあ、きちんとお野菜も食べないといけないと思って、みそ汁とか、フルーツをつけたのがいけなかったんですよね。野菜ジュースにしといたほうがよかった気がします。
でも、それだと食物繊維がうまく取れないと思うから、お野菜を食べたのは悪くなかったかも。
塩豚カルビ丼を半分にして、2回分としたら、ギョエ~と思っちゃうカロリーにはならなかったでしょう。
確かに食べ終わった後にきつかったので、今度はハーフにして食べたいと思います。
物足りないくらいがちょうどいいのですから。
朝、昼はほとんど変わりません。お野菜は3食あわせると400gくらいになります。
ちゃんと1日分、取れました。たんぱく質もOK。脂質と糖質が多かったのが反省点。
精進します。

2017年01月30日のエクササイズ

腹筋:10回
スクワット:20回
ダンベル:5分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数
1688kcal19.5g8491歩
距離階段早歩き活動カロリー
5.7km260歩5738歩507kcal

30日は忙しかった気がするのですが、結構、動いていてびっくり。
確か、ダンベル体操をしていたので、そのおかげでしょう。
腹筋やスクワットは地道に続けているせいか、筋肉自体は脂肪に隠れて見えませんが、硬くなっているのがわかります。脂肪が落ちたら、綺麗なシックスパックが見えるかもしれません。


こんばんは。
今日は久々に残業なし。
早々に帰ってきました。

本当は家電量販店によって、アクティブトラッカーを見ていきたかったのですが、夕食が遅くなると身体に脂肪を蓄えやすくなると思うので、諦めました。

次に行くのは土曜日かな。

この辺りで踏ん切りをつけて、買いたいと思っています。

それにしても、この日はガツンと食べていますね。

食事を作るのが面倒くさいのと疲れもあったのだとは思いますが、本当にナオミー食べ過ぎ。
動いている日で活動カロリーも500kcalを超えていましたが、総摂取カロリーが総消費カロリーを上回ってしまいました。

カロリーが全てではないけれど、確かに全てではないけれど、総摂取カロリーは総消費カロリーを下回らなければ、ダイエットにならない。

できていませんね。

それにカロリーは本当は1日という単位でなく、もっと長いスパンで見たほうがいいと聞きます。
その辺り、もう少し考えたほうがよさそうです。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント