(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

気温の変化に身体がついていかない……。

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2017/ 02/ 05
                 
目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 152日目

2017年01月28日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
51.3kg29.5%45歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
22.41136kcal5.0

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
25.3%24.9%40.2%28.3%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.4%19.5%34.7%37.4%


2017年01月28日の食事

朝食
チョコパンケーキ,トマトスープ,ひき肉入りスクランブルエッグ,みかん,コーヒー
meal20170128-1.jpg
計:396kcal

昼食
胚芽押麦入り黒豚炒飯,チキンナゲット,玉葱のオーブン焼き,玉子スープ,りんご
計:442kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,豆腐バーグトマトソース乗せ,肉野菜炒め,ほうれん草と麩のみそ汁,ヨーグルト
meal20170128-2.jpg
計:344kcal

間食
チョコ,プルーン×3,クッキー×2,プロテイン(ハーフ)
計:171kcal

合計:1353kcal

28日の総摂取カロリーは精進しましたの1300kcal台です。
朝食はトーストではなく、パンケーキ。みかんは大きめですが、バナナよりカロリー低め。なのに、結構なカロリーになったわけはスープとパンケーキが原因です。
スープはサラダより、カロリーが高めなのです。後、パンケーキも若干高め。
これがなかったら、370kcal台まで減らせたかもしれません。
惜しいことをしました。
昼食は炒飯です。お米はいつもの通りで、炒飯は『素』を使いつつ、黒胡椒を効かせています。
素に対して、使うご飯の量は多めして、塩味を薄くして、胡椒でアクセントを強くしています。一度に作る炒飯の量は多め。後は冷凍ですね。お野菜は玉葱から。たんぱく質はナゲットと炒飯から。ちなみに最後に使っていたオリーブオイルの量はいつもの半分にしています。
夕食は豆腐バーグ。トマトソースは市販のピザソースとケチャップを混ぜた物を使っています。
昼に淡色野菜が多かったので、夜は緑黄色野菜を多めに使いました。ご飯の量は100g以下。
このおかげで、低カロリーなのです。自分でも、計算して、びっくり。
間食はオーバー分はプルーンを食べなければ出ませんでした。
でも、プルーンのおかげで、フルーツ1日、200gを達成できたので、悪くはないでしょう。

2017年01月28日のエクササイズ

腹筋:20回
スクワット:20回

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数
1549kcal17.9g7671歩
距離階段早歩き活動カロリー
5.2km110歩5616歩368kcal

28日は総摂取カロリーは少なかったですが、総消費カロリーも少なかった……。
もしかしたら、普段と比率的には変わらないのかも。
真面目に腹筋とスクワットだけはやっていたようですが、プランクもいれないといけませんね。

こんばんは。
ナオミーです。

今日は雨が降ると聞いていたので、昨日は久々に大量のお洗濯をしたのですが、結局、降りませんでした。
空気が乾燥しているので、出来れば降って欲しかったのですが、うまくいかないものです。
ちょっと暖かったお天気も火曜からは再び、寒くなると言うことで、寒暖の差の激しさに腰痛やら、頭痛やらが出てきてしまい、ダイエットの前に体調管理に力を入れないとヤバイ感じです。

一定の天気を求めるわけではないけれど、一気に変化して欲しい。

また、今週から煮詰まりそうなお仕事がてんこ盛り。

ストレスも溜まりそうですが、シャレにならないくらいに集中しないといけないので、間食は減りそう。
でも、そうすると、動かなくもなるので、身体には良くありません。

1日、8時間近く座っているのって、生活習慣病などのいろいろなリスクを上昇させるそうです。
今のナオミーって、ばっちり、それに当てはまりますね。
というか、普通のデスクワーカーは全員当てはまるのではないでしょうか。

そのリスクを下げたければ、週3、4回は中強度のエクササイズをするべきだとか……。

でも、それが出来るんだったら、今になって、リバウンドしていないと思う。
自分の意思の弱さにため息が漏れます。

スポンサーサイト
                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント