(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

拘り始めると止まらない (T_T)

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2017/ 02/ 04
                 
2月3日に書いていますが、2月4日に更新しています。

目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 151日目

2017年01月27日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
51.5kg30.2%45歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
22.41136kcal5.0

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
25.7%46.1%41.1%28.0%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.9%19.3%35.4%39.1%


2017年01月27日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、レタス、大根、トマト)青紫蘇・オリーブオイル,ひき肉入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
meal20170127-1.jpg
計:399kcal

昼食
胚芽押麦入り五穀米,昆布の佃煮,プチオムレツ,鶏のから揚げ,ほうれん草の胡麻和え,焼きトマト,りんご
計:497kcal

夕食
緑黄色野菜たっぷりのグラタン,オニオンスープ,ヨーグルト
meal20170127-2.jpg
計:476kcal

間食
チョコ,マカダミアナッツチョコレート×2,クッキー,タブレット×3,プロテイン(ハーフ)
計:234kcal

合計:1606kcal

27日の総摂取カロリーは何と1600kcal超え。
ダメじゃん Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
原因は朝食と間食。主因はもちろん、間食。
インフル明けのお詫び菓子、マカデミアナッツチョコレートは痛かったです。
朝食はたっぷりジャムでカロリーアップのトースト。サラダにオリーブ油を多いかけてしまい、青くもなりました。でも、お野菜は貴重なので、そのまま食べちゃった……。
後になって響いております。
昼食はお弁当。カロリーが高いのはプチオムレツと唐揚げが原因ですね。でも、どちらかひとつだとたんぱく質が少なすぎると思ったのです。
お野菜はほうれん草の胡麻和え。それだけでは少ないと思ったので、冷蔵庫にあったトマトをオーブンで焼いたものを入れています。
27日。食べているお野菜の緑黄色率が高いです。
夕食は遅くなってしまったのでグラタン。野菜多めのものを選んだら、コレになってしまいました。
もう少し、考えるべきだったかもしれません。

2017年01月27日のエクササイズ

スクワット:30回
ながらジョギング:10分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数
1613kcal21.0g9612歩
距離階段早歩き活動カロリー
6.5km330歩6531歩432kcal

27日はかなり忙しくて、あまり動いた記憶がないのですが、ナオミーは動いていた模様。
活動カロリーが400kcalを超え、総消費カロリーも1600kcal超え。一応、総摂取カロリーを上回れました。
でも、座っている時間は長がったはず。もっと動くようにしなければならないですね。


こんばんは。
ナオミーです。

今日は思いっきり嵌ってしまい、残業。
この辺りで妥協したほうがいいだろうと思いながらも、気になると妥協出来ずに続けてしまう。
そんな一面が出てしまいました。

周りにも、一度、この辺りで終了させようと言われたけれど、終わらなくてドツボ……。

月曜日は気持ちを切り替えて、別の仕事を進めるけれど、間違っている部分が多くて、並行して進めないとダメだなぁという感じです。

ダイエットに力を入れなくては!と思いながらも、なかなかエクササイズが出来ません。
でも、すっごくお仕事に集中しているおかげなのか、間食が減っています。
だから、体重は減る。でも、動いていないので、筋肉も減る……。

体脂肪率、増加中!

明日はお休みなので、ガッツリと動いて、体脂肪率を減らしたいと思います。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント