(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

減るものがあれば、増えるものもある。

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2017/ 02/ 02
                 
目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 150日目

2017年01月26日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
51.4kg29.7%45歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
22.41136kcal5.0

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
25.4%24.8%40.5%28.2%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.6%19.4%34.9%37.4%


2017年01月26日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、レタス、大根、トマト)青紫蘇・オリーブオイル,ひき肉入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
meal20170126-1.jpg
計:394kcal

昼食
ペンネアラビアータ,プチオムレツ,カボチャのスープ,カットフルーツ(りんご)
計:491kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米牛丼,玉葱のオースン焼き,ヒジキの煮物,ほうれん草と油揚げのおみそ汁,ヨーグルト
meal20170126-2.jpg
計:441kcal

間食
チョコ×2,クッキー,煎餅×2,タブレット×4,プロテイン(ハーフ)
計:166kcal

合計:1492kcal

26日の総摂取カロリーはギリギリで1500kcal以内でした。
間食はちょびっと多かったですが、他のところで頑張れた模様。
朝食はトースト。ジャムが多めでこのカロリーです。サラダは152g。
昼食はペンネアラビアータ。自分で作った物です。トマトソースたっぷり。たんぱく質はパスタとプチオムレツから。お野菜はスープとトマトソースから。昼食のお野菜は緑黄色野菜オンリーでした。
デザートはカットフルーツ。蜜が多めのりんごは酸味と甘みがベストマッチング。GOODでした。
夕食は牛丼です。もっとカロリーは高くなるかと思ったのですが、ご飯を控えめにしたので、大丈夫でした。昼は淡色野菜がなかったので、お野菜はどーんと玉葱。100gを超えています。ホウレン草とあわせると150g弱。悪くないと思います。
間食は150kcalを超えました。頂いた煎餅は幸せなパウダーがかかった某煎餅です。
総摂取カロリーは控えめですが、総消費カロリーも控えめ。
もう少し精進しないとダメですね。

2017年01月26日のエクササイズ

スクワット:30回

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数
1593kcal20.4g9751歩
距離階段早歩き活動カロリー
6.6km270歩5905歩412kcal

26日はあまり動いていない模様。今、忙しくてエクササイズもサボり気味。
もう少し力を入れねばなりません。
スクワットは小まめにやれるので、朝、晩のベッドの中でもいいので腹筋を鍛えたいと思います。

こんばんは。
体重は落ちているけれど、体脂肪率が上昇しています。
仕事が忙しくて、なかなか動けないのが、原因でしょう。

ナオミーです。

自分の仕事は全然ないのですが(本来なら来るはずのお仕事が、まだ、やってきていません。このままだと月末はデスマーチに泣くことになりそう ( ̄▽ ̄;)!!ガーン)周りの手伝いでてんてこ舞い。

動いている時間がありません。そのおかげで、間食に耽る時間もありませんが、動く時間がないので、体重は減っても体脂肪率は上昇する悪循環。

何かの拍子に体重が増えた時が怖い。

話は代わり、不眠症。
まだ、続いています。
寒暖差アレルギーが原因だと思っていたのですが、もう、花粉症が流行り始めているようで、どちらが主因なのか、わかりません。

とりあえず、明日の夜は抗アレルギー薬を飲んで寝る予定です。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント