(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

もしかして、アレルギー症状?

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2017/ 01/ 31
                 
目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 149日目

2017年01月25日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
51.4kg29.8%45歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
22.41136kcal5.0

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
25.5%24.8%40.6%28.2%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.6%19.5%34.9%37.4%


2017年01月25日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、レタス、大根、人参、トマト)青紫蘇・オリーブオイル,ひき肉委入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
meal20170125-1.jpg
計:392kcal

昼食
ハヤシライス,トマトサラダ,もやしのわさび醤油和え,ワカメのおみそ汁,みかん
計:465kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,煮豆,キンピラゴボウ,ほうれん草と豆腐のおみそ汁,みかん
meal20170125-2.jpg
計:467kcal

間食
チョコ×2,カフェラテ,煎餅×2,クッキー,タブレット,プロテイン(ハーフ)
計:182kcal

合計:1506kcal

25日の総摂取カロリーは1500kcalを超えました。
原因は間食。150kcalを30kcalも超えちゃいました。他のカロリーも少し高めですが、そこは食事ですから。
昼食はトーストがメイン。若干、カロリーが高めなのはジャムのつけすぎとオイルのかけすぎ。
オリーブオイルも日本人はたくさんとらないほうがいいみたいですね。油ですから、どちらにしろ摂り過ぎ注意!サラダは143gでちょっと少な目でした。
昼食はハヤシライス。ご飯は胚芽押麦入り五穀米。ハヤシライスはレンジで温めるタイプのもの。カロリー控えめでそこそこ美味しい。お野菜はトマトと醤油和えから。二つ合わせて100gくらいになります。デザートはみかん。この日は3食ともデザートに果物をいただいるので、1日分の果物摂取量をきちんと取れました。
夕食は納豆ご飯。お野菜は煮豆とキンピラとみそ汁の3つを合わせて140g強。一応、お野菜も一日分、取れています。
間食はカフェラテのカロリーが大きくて、こんなふうになりました。
出されるので、飲んでいるけれど、いれる砂糖をこっそりと低糖のものに変えようかなと思っています。

2017年01月25日のエクササイズ

スクワット:30回
ながらジョギング:10分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数
1609kcal20.9g9120歩
距離階段早歩き活動カロリー
6.2km260歩6447歩428kcal

25日はスクワットとながらジョギングをやっています。
腹筋プランクもやっていたような気がするのですが、書き漏れているみたいです。
この日は9000歩台までいったのに、活動カロリーが低め。この日もあまり動いてはいなかった模様。
精進しなければいけません。


こんばんは。
昨日は暖かでしたが、今日は朝から寒かったですね。
布団から出るのが本当に大変でした。
ナオミーです。

実は、ナオミーの不眠なのですが、まだ続いています。
凄く眠いのに、お布団に入っても眠れない状態で、気がつけば鼻が詰まったりもして、なかなか大変なのですが……。

ナオミーとしては軽い不眠症なのかなぁと思っていたら、不眠症ではなく、寒暖差アレルギーの可能性があることがわかりました。

寒暖差アレルギーとは、激しい温度差による刺激が鼻の奥を刺激し、血管をむくませたりして、鼻づまりや鼻水などアレルギー性鼻炎のような症状を起こすことを言います。
医学的には血管運動性鼻炎というそうです。

というか、寒暖差アレルギー自体はすでに持っているのですが、その中の症状に不眠はあるのか?と思っていたら、食欲不振や睡眠トラブル、疲れやすい、イライラするという症状を見つけました。

食欲不振はともかく、後の症状はちょっと身に覚えが……。

どうやら、ナオミーはスギ花粉症が来る前に寒暖差アレルギーでヤバイことになりそう。
抗アレルギー薬(花粉症のでも可)でどうにかなるらしいので、今週の土日には飲んでみようと思います。

スポンサーサイト
                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント