(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

昼は春、夜は真冬。一日の気温差が激しすぎる!

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2017/ 01/ 31
                 
30日に書いていますが、更新は31日になっています。

目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 148日目

2017年01月24日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
51.3kg29.8%45歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
22.41134kcal5.0

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
25.5%24.7%40.6%28.2%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.6%19.4%35.0%37.2%


2017年01月24日の食事

朝食
レーズントースト,サラダ(キャベツ、レタス、人参、トマト)昆布出汁・オリーブオイル,ひき肉入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
meal20170124-1.jpg
計:392kcal

昼食
鶏そぼろご飯,チョップドサラダ,みかん
計:488kcal

夕食
カレーライス(マンナンご飯使用),玉葱とカボチャのオーブン焼き,ほうれん草とワカメのおみそ汁,オリゴ糖入りヨーグルト
meal20170124-2.jpg
計:479kcal

間食
チョコ×2,煎餅×2,タブレット×2,クッキー,プロテイン(ハーフ)
計:164kcal

合計:1523kcal

24日の総摂取カロリーは1500kcal台に乗ってしまいました。
間食が多めだったのが敗因でしょう。
後、夜を食べるのが遅いのですから、お夕飯はもう少し減らすべきだと今見て、思います。
朝食はトーストがメイン。バターを塗り、シナモンをたっぷりとふりかけています。
サラダは146g。キャベツとレタス多め。一番最初に箸をつけています。卵にはひき肉を入れ、バナナは少し大きめのSサイズでした。
昼食は2食の鶏そぼろご飯。一応、端にご飯と肉以外の漬物が少しだけ入っています。それだけではお野菜が少ないので、チョップドサラダをつけています。デザートは家から持って来たみかんでした。
夕食はカレーライスです。使っているご飯はマンナンご飯でカロリー低め。カレーも低カロリーのものを選んでいるので、このくらいで済むのです。お野菜はオーブン焼きとおみそ汁から。この日は3食合わせて400gくらいになっています。デザートはヨーグルト。オリゴ糖は控えめにかけました。
間食は250kcalを超えてしまいNG。
この辺り、気をつけないといけません。この日は少したんぱく質が少なめだったので、若干、プロテインの量を増やしました。

2017年01月24日のエクササイズ

スクワット:30回
ながらジョギング:10分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数
1588kcal19.3g8625歩
距離階段早歩き活動カロリー
5.8km300歩5728歩407kcal

24日は23日と同じくらい歩いているのに、若干ですが、カロリーの減りが悪いです。
忙しかったので、あまり動けていなかったかも。
もっと、身体を動かすようにしたいと思います。


こんばんは。
今日は昼は暖かでしたが、日が暮れたら、あまりの寒さにびっくり。
薄手のコートで来ていた同僚は頬に当たる風に震えていました。

ナオミーもダウンを着ていたけれど、中は薄手のセーター1枚。
同じように震えていました。

でも、家に帰ったら、あったかいお夕飯があるぞ!!今日は炊き立て♪と残業で遅くなり、抱えることになってしまった空きっ腹をなだめつつ、家路を急いだのですが、そういう日に限って、予約のスイッチを押し忘れているものなのです。

セットはしていったのですが、最後の一押しを忘れ、お釜を開けたら……哀しい状態でした。

仕方がないので、近くのコンビニで買ったのですが、そういう時に限って、カロリーの高い物しか残っていないんですよね。

今日のお夕飯は塩豚カルビの麦飯。
好きですけれど、脂肪とカロリーが多い。

日本人は脂質を多く摂ったり、カロリーオーバーすると、内臓脂肪が他の人種よりも増えやすいと聞くので、要注意食材。

食べてしまった物はどうにも出来ないので、明日、明後日の2日はカロリーカットに励みます。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント