(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

早々、うまい話はないってことかな……。

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2017/ 01/ 30
                 
目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 147日目

2017年01月23日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
51.1kg29.8%45歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
22.31132kcal4.5

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
25.3%24.8%40.6%28.2%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.5%19.5%34.9%37.2%


2017年01月23日の食事

朝食
レーズントースト,サラダ(キャベツ、大根、レタス、人参、トマト)青紫蘇・オリーブオイル,ひき肉入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
meal20170123-1.jpg
計:374kcal

昼食
胚芽押麦入り五穀米,肉焼売,コールスロー,ブロッコリーのジュレ和え,玉葱のおみそ汁,みかん
計:486kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,昆布の佃煮,野菜入り煮豆,鶏の唐揚げ,ほうれん草と麩のおみそ汁,オリゴ糖入りヨーグルト
meal20170123-2.jpg
計:432kcal

間食
チョコ×4,クッキー,煎餅,タブレット×3,ガム×2,プロテイン(ハーフ)
計:162kcal

合計:1454kcal

23日の総摂取カロリーは1500kcal以下でした。
ナオミー。この日は頑張っていた模様。
朝食はレーズントーストがメイン。サラダは156g。レタスと大根で稼ぎました。バナナは若干、大きめですが、サラダのオイルの量が少なかったので、ソコソコのカロリーで済みました。
昼食はお弁当。たんぱく質は肉焼売とおみそ汁から。お野菜はコールスローとブロッコリー、おみそ汁からになります。お昼はたんぱく質が若干、少なめ。後になって、もう少し、肉っぽいものを持って来なかったのかと反省しました。
みかんは大きめサイズでした。
夕食は量が多くて、カロリー高そうに見えて、低いです。なぜなら、ご飯がいつもよりかなり少なめだから。唐揚げの鶏皮は半分ほど、廃棄しています。
昼にたんぱく質が足りなめだったので、お夕飯では増やしています。
間食は多め。タブレットを3個を我慢すれば、超えなかったのですが、タブレットはインフル避けでもあるので、仕方がないかな?
総摂取カロリーが悪くなかったので、トータルで見て、OKです。

2017年01月23日のエクササイズ

腹筋:10回
スクワット:10回

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数
1628kcal19.1g8792歩
距離階段早歩き活動カロリー
5.9km290歩5507歩447kcal

23日は8000歩台で400kcal台の半ばまでいきました。
若干、普段よりもいいのかな?ちょっと疲れていて、筋トレは少なめ。
体力をつけるためなら、ふやしたほうがいいのかもしれませんが、無理は禁物。
少しずつ、増やして頑張ります。

こんばんは。
お米大好き!ナオミーです。

お米をココナッツオイルで炊いた後、12時間冷蔵すると、再びご飯を温めても、難消化性デキストリンが難消化性でなくなることはない(らしい)という話を小耳に挟みました。
カロリーも50%~60%くらいに抑えられると聞いて、絶対に試して見たいと思ったのですが……。

そうはうまくいきませんでした。

その後、テレビでもネットでもその話が出ていましたが、検証したお米の中にジャポニカ米が入っているからは不明で、50%~60%とというのも、一番、効果が高かったお米だけだったみたい ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
他のお米は10%台みたいです。

スリランカのお米はインディカ米。
ジャポニカ米でも同じことになるとはかぎらない。

もし、ならなかったら、ココナッツオイルでさらにカロリーが増えるだけ。
痩せなくなっちゃう。

他のオイルや別のお米でも、まだ、研究しているらしいので、その結果が出るまで、試してみないほうがいいみたいです。

興味があっただけに残念。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント