(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

バランスって大切。

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2017/ 01/ 29
                 
目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 146日目

2017年01月22日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
51.1kg29.8%45歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
22.31132kcal4.5

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
25.2%24.8%40.6%28.2%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.5%19.5%34.9%37.2%


2017年01月22日の食事

朝食
レーズントースト,サラダ(キャベツ、レタス、水菜、大根、トマト)青紫蘇・オリーブオイル,ひき肉入りスクランブルエッグ,ヨーグルト,コーヒー
meal20170122-1.jpg
計:374kcal

昼食
胚芽押麦入り五穀米,プチバーグ×2,もやしのわさび醤油和え,カボチャと人参の焼きサラダ,豚汁,みかん
計:486kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,蒸し野菜炒め,ミックスベジタブルのトマトソース煮込み,ほうれん草とワカメのおみそ汁,オリゴ糖入りヨーグルト
meal20170122-2.jpg
計:432kcal

間食
チョコ×3,煎餅,キャラメルコーヒー,ガム×3,タブレット×2,プロテイン(ハーフ)
計:162kcal

合計:1454kcal

22日の総摂取カロリーは1400kcal台の半ば。ナオミーは精進していた模様。
間食が150kcalを超えてしまったのは残念ですが、それほど、悪くないでしょう。
朝食はレーズントースト。ちょっと焦がしてしまいましたが、味にはほぼ、影響なし。
サラダはキャベツと大根多めの148g。オイルはちょこっとだけかけています。デザートはヨーグルトでした。
昼食はプチバーグ。もやしのわさび醤油和えのカロリーは低めですが、焼きサラダはカロリー高め。やはり、カボチャのカロリーが高いです。美味しいんですけれど。デザートのみかんはLサイズ。
ちょっと酸味がよわよわしくて、びっくりしました。
夕食は納豆ご飯。ご飯は少なめですが、お野菜は多め。3つ合わせて、140g弱ですね。野菜炒めの味付けはニンニクと塩コショウ。さっぱりとした炒め物になっています。
デザートは朝に続きヨーグルト。
日本人には合わないかもしれない食材ですが、残っているので仕方がありません。
ヨーグルトは週3を目指しています。

2017年01月22日のエクササイズ

スクワット:20回

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数
1589kcal18.4g5786歩
距離階段早歩き活動カロリー
3.9km30歩4814歩408kcal

22日。血からを入れた筋トレはスクワットのみ。
この日のスクワットはスロースクワット。
活動カロリーを見えて、もっと頑張るべきだったなぁと反省。
でも、歩数の割には活動カロリーが良くて、びっくりです。

こんばんは。
ナオミーです。

現在、ナオミーのいる東京はインフル警報の真っ只中。
しかし、ナオミーの勤務先では一息ついています。

でも、まだ、気は抜けません。
インフルには型があるため、罹患したのと別の型には罹りますから。

ダイエットしている割に栄養状態がよかったから、ナオミーは罹りませんでしたが、同じくダイエットをしている同じ仕事場で働いている別会社の女性は見事に罹っていました。

一応、彼女はダイエットに成功していたのですが、1日2食をダイエット食に変えるということをしていたのが、あまり良くなかったみたいです。

痩せたから免疫力が落ちたというわけではなく、栄養バランスが崩れたから免疫力が落ちていたということらしい。

ふと、ナオミーもダイエットを始める時に、栄養士の指導なしに自分の知識だけで、1200kcal以下に
してはいけません。と言われました。

多分、こういうことにならないための注意だったのではないかと思っています。
もちろん、他の意味もあると思いますが……。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント