(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

何がいけないのか、知りたい!!

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2017/ 01/ 28
                 
目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 145日目

2017年01月21日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
51.3kg28.7%44歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
22.4 1139kcal4.5

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
24.9%25.3%39.1%28.9%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
20.8%19.9%33.9%38.0%


2017年01月21日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,トマトスープ,ひき肉入りスクランブルエッグ,ヨーグルト,コーヒー
meal20170121-1.jpg
計:391kcal

昼食
胚芽押し麦入り五穀米,昆布の佃煮,豆腐バーグ,キャロットラペ,ほうれん草とミックスベジタブルのソテー,長ネギと油揚げのおみそ汁,みかん
計:480kcal

夕食
ボロネーゼタリアテッレ,玉葱のスープ,ヨーグルト
meal20170121-2.jpg
計:493kcal

間食
チョコ×2,クッキー×2,プルーン×2,プロテイン(ハーフ)
計:144kcal

合計:1508kcal

21日の総消費カロリーは1500kcalを超えました。
間食は一応、150kcal内だったのですが、他のカロリーが軒並みいつもより高めでしたから仕方がありません。
朝食はトースト。少し多めのジャムとスープが行けなかった模様。スープは暖かくて、美味しいのですが、サラダよりカロリー高めなのです。
昼食のメインはハンバーグ。朝食のお野菜がスープだったので、お野菜を多めに食べようと思ったら、ちょっとカロリー高めになりました。原因はキャロットラペ。自分で作るよりも、市販品のほうがカロリー高めになりますね。なるだけ、自分で作ろうと思います。デザートはみかん。この日の果物はみかんと間食のプルーンだけですね。夕食は冷凍パスタ。冷凍パスタの中ではカロリー低めですが、でも、他のものと合わせると高くなりますね。お野菜はパスタとスープから。朝、昼と緑黄色野菜が多めだったので、お夕飯は淡色野菜の玉葱を多めにしました。一応、100gを超えています。ちなみにレンチンでしっとりさせた玉葱と少しだけシャリシャリした玉葱の二段構えになっているのですが、食べていた時はよかったのですが、その後、お腹を壊しています。
やはり、生玉葱でお腹を壊す体質は変わっていませんでした。
ちょっと、無茶はしないほうがいいなと思った日でした。

2017年01月21日のエクササイズ

腹筋:20回
スクワット:40回
フロントプランク:2回×20秒

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数
1599kcal19.7g7374歩
距離階段早歩き活動カロリー
5.0km190歩4521歩418kcal

25日はそこそこですね。もう少し歩いて、活動カロリーを消費したかったです。
土曜日。本当はもう少し筋トレしようとおもっていたのですが、プランクをやったところでダウン。
人間、楽になれると苦労したくなくなるものですね。


こんばんは。
1月に入ったなと思ったら、もうすぐ2月でした。

ナオミーです。

痩せようと努力しているのに、全然、痩せる気配もありません。
体重は増えていないし、一時、51kgの後半までいって、このまま、52kg台までいっちゃうのか?と思いましたが、そこまでいっていないということは一定の効果は出ているのだと思います。

でも、ナオミーの目標は痩せること!!

一応、総摂取カロリーは総消費カロリーを下回っている日が続いているのに、体重は変わらない……。

カロリー計算にミスがあるか、消費されるカロリーが過大に計測されていて、実は総摂取カロリー≒総消費カロリーになっているのではないかと推測しています。

どちらかわかりませんが、とりあえず、対処として、古いカロリーの本を新しくして、活動量計も新しいアルゴリズムの活動量計に変更しようと思っています。

活動量計は未だに腕時計型のモノが諦めきれません。
でも、心拍を計測するタイプのものはFitBit以外のメーカーでも、ナオミーの体質では危なそうなことがわかりました。
反対にその機能がついていなければ、使えそうな機種もいくつか見つかったので、じっくりと考えたいと思っています。

ひとまず、明日、本を買ってきます。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント