(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

少し、楽になっています。

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2017/ 01/ 26
                 
目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 144日目

2017年01月20日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
51.5kg29.5%45歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
22.41139kcal4.5

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
25.4%24.9%40.3%28.4%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.5%19.6%24.7%37.5%


2017年01月20日の食事

朝食
チョコパンケーキ,サラダ(キャベツ、レタス、大根、トマト)青紫蘇・オリーブオイル,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
meal20170120-1.jpg
計:373kcal

昼食
ハヤシライス,シーザーサラダ,カットフルーツ(りんご)
計:600kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,鶏肉とミックスベジタブルのソテー,ほうれん草と油揚げのおみそ汁,みかん
meal20170120-2.jpg
計:406kcal

間食
チョコ×3,煎餅,タブレット×3,のど飴,プロテイン(ハーフ)
計:136kcal

合計:1515kcal

20日の総摂取カロリーは1500kcalを超えました。
悔しいですね。救いは間食の食べ過ぎが原因ではなく、昼食が原因なこと。
ご飯が原因ですから、まだマシです。
朝食はチョコパンケーキがメイン。サラダは153g。キャベツ多めとなっています。
卵にはひき肉ではなくフライドオニオンを入れています。バナナは少し大きめのSサイズでした。
昼食はハヤシライスです。カレーよりカロリーが低くて、びっくり。トマトがゴロゴロ入っていました。お野菜はシーザーサラダ。ドレッシングは美味しかったけれど、高カロリー。次回は選びません。
夕食はカロリー控えめの納豆ご飯。この日のデザートは三食とも果物。きちんと1日分の果物をいただいています。お野菜はソテーとみそ汁の分を合わせると100g強。昼食の分とあわせると350gを超えますが、推奨されている500gは超えていないので、なるだけたくさん食べるように心がけます。
間食は少なめ。タブレットは乳酸菌入りのものです。風邪やインフルをひかないためにも、唾液が出ることが大切だということなので、飴やガムの量を増やそうと思っています。

2017年01月20日のエクササイズ

スクワット:20回

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数
1612kcal21.3g9408歩
距離階段早歩き活動カロリー
6.3km260歩6735歩431kcal

20日は筋トレは少なめですが、活動カロリーはちゃんと400kcalを超えています。
でも、もう少し稼ぎたかったですね。
総消費カロリーは総摂取カロリーを上回っていますが、そちらの効果はなかなか出ないみたいです。
でも、地道に頑張るしかないですね。

こんばんは。
冬ですね。今日も寒い。
ナオミーの部屋の中の室温は一桁台で、毎朝、起きるのが大変です。

でも、筋トレをして、体幹に喝を入れているおかげなのか、腰痛はいつもの冬よりも楽かもしれません。

体重が増えて、腰の調子は今一つだったのですが、体脂肪率も増えたのに、良いとはいえませんが、『まあまあ』と言えるくらいにはなりました。

プランクは体幹の筋肉をかためると聞いていましたが、現在、実感中。

今まで、やっても何も感じなかった(筋肉痛になることもなかったし)ので、手応えがなくて止めちゃおうかな?とは思ったこともあったのですが、サボりながらも「地道に続けてきたよかった」です。

継続は力なりですね。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント