(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

確かにそうかもしれない。

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2017/ 01/ 24
                 
目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 143日目

2017年01月19日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
51.4kg28.8%44歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
22.41140kcal4.5

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
25.0%25.3%39.3%28.8%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
20.9%19.8%34.0%38.0%


2017年01月19日の食事

朝食
チョコパンケーキ,サラダ(キャベツ、レタス、大根、トマト)青紫蘇・オリーブオイル,ひき肉入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
meal20170119-1.jpg
計:379kcal

昼食
カツサンド,チョップドサラダ,りんご
計:481kcal

夕食
スパゲッティほうれん草クリーム,玉葱とひき肉の野菜炒め,コンソメスープ,ヨーグルト
meal20170119-2.jpg
計:418kcal

間食
チョコ,タブレット×3,クッキー,プロテイン(ハーフ)
計:119kcal

合計:1397kcal

19日の総摂取カロリーは1400kcal以内でした。
たかが、3kcal。されど、3kcalです。
朝食はパンケーキ。サラダは148g。少し少なめです。卵はひき肉が入っていますが、フライドオニオンよりもカロリー少な目になっています。揚げ物のカロリーって、すごいですね。バナナはSSサイズでした。
昼食はサンドイッチになります。カツサンド。からしがピリリと効いていて、GOOD。使われているのはもちろん、和がらし。お野菜はチョップドサラダから。ドレッシングはノンオイルの青紫蘇でデザートはカットフルーツのりんご。朝のバナナとあわせても、1日分には追いつきませんが、食べないよりはマシですね。
夕食は冷凍パスタ。お野菜がそこそこ入っているので、野菜炒めは若干、少なめ。でも、朝、昼、晩と合わせれば、350gを超えます。デザートはヨーグルトです。
この日の間食は本当に少なめ。よくやった。わたしと言いたいです。


2017年01月19日のエクササイズ

腹筋:20回
ショルダーアップ:20回×2
スクワット:30回

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数
1687kcal19.6g9491歩
距離階段早歩き活動カロリー
6.4km210歩6479歩506kcal

19日は歩いた記憶はそこそこあるのですが、動いた記憶は……。
それでも、500kcalを超えていて、驚いています。
ショルダーアップやスクワットを頑張ったおかげでしょうか?スクワットは筋肉を意識しながら、ゆっくりとしています。意識しながら、動かすのがいいみたいですね。

こんばんは。
今日も寒いですね。ナオミーです。

少し前から、欧米人とはこんなに違った 日本人の「体質」 本を読んでいます。

昔から、日本人と欧米人は人種が異なるし、体質も異なるから、欧米人のエビデンスがそのまま、当てはまるわけではないと思っていました。思っていただけに本を読んで納得。

で、ちょっと、食べているものや、やっていることの内容を変更しようかなと思っています。

今まで、コンビニとかで昼食を買う時はたんぱく質ばかり見ていたのですが、もう少し糖質や脂質にも目を向ける予定。

前以上に脂質の少ない物を選ぶように心がけます。

51kgまで太ってしまったナオミーの体脂肪率は約30%で内臓脂肪が5.0。
過剰というわけではないようですが、2.5だった時から比べると2倍まで増えてしまいました。

内臓脂肪は皮下脂肪と違って、たくさん溜めると身体に良くないホルモンを分泌しますから、ナオミーとしては3.5までは下げたいと思っています。

今まで、筋トレを続けながら、地道に痩せようと思っていましたが、筋トレに力を入れるよりも、食事の内容と有酸素運動のほうに力を割り振るべきですね……。

ヨーグルトを毎日いただいていましたが、それも、毎日は止めようと思いました。

ヨーグルトの動物性乳酸菌の代わりに、植物性乳酸菌の多い漬物をいただくのも手ですね。

筋トレは痩せるのに意味はないようですが、プランクを続ける(やってもカウントしていない時があります)ようになって、確実に腰痛は楽になってきているので、筋トレのほうは減らしながらも続けていく予定でいます。

エクササイズのメインはながらジョギングなどの有酸素運動に移します。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント