(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

痩せはしなかったけど、別の効果を感じた!

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2017/ 01/ 23
                 
目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 142日目

2017年01月18日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
51.0kg29.7%44歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
22.21130kcal4.5

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
25.3%24.8%40.5%28.3%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.5%19.5%34.8%37.2%


2017年01月18日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、レタス、玉葱、トマト),目玉焼き,バナナ,コーヒー
meal20170118-1.jpg
計:382kcal

昼食
鶏そぼろ丼,チョップドサラダ,カットフルーツ(りんご)
計:503kcal

夕食
ほうれん草とベーコンのカルボナーラ,トマトスープ,みかん
meal20170118-2.jpg
計:518kcal

間食
チョコ×2,煎餅,タブレット×3,プロテイン(ハーフ)
計:123kcal

合計:1526kcal

18日の総摂取カロリーは1500kcalを超えました。
原因は昼と夜ですね。間食は少なめでしたから。
特に夜はこれから寝るだけなのに、多めに食べてしまって反省です。
朝食はトースト。サラダは152g。青紫蘇をかけています。ジャムが多めのために玉子にフライドオニオンが入っていなくても、それほど、カロリーが変わりません。
昼食は鶏そぼろ丼。鶏肉と卵そぼろのご飯。朝に続き、卵です。お野菜はチョップドサラダ。かかっているドレッシングは朝と同じく青紫蘇のノンオイルです。刻んだサラダは食べやすいです。デザートはりんご。この日は朝、昼、晩と全てデザートはフルーツ。ばっちり、一日分の量を超えています。
夕食は冷凍パスタです。温めてすぐなら、綺麗にソースを絡めることができるのでしょうか。お野菜はスープからです。
間食は少なめ。忙しかったからですね。

2017年01月18日のエクササイズ

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数
1603kcal20.7g10451歩
距離階段早歩き活動カロリー
7.1km270歩6969歩422kcal

18日はエクササイズをお休み。月のモノが原因。
エクササイズをやろうかとも思ったのですが、辛かったので止めました。
代わりに歩いています。

こんばんは。
今日は昨日に比べて、寒いなぁと実感しているナオミーです。

駅から出てきた時の身体に当たる風の冷たさが違うんですよね。
昨日も冷たかったけれど、ブルブルッとはきませんでしたから。

月のモノも終わり、いろいろと考えているのですが、とりあえず、プランクとスクワットと腹筋をやっています。

体重が増えて、腰の調子は今一つですが、それでも普通に動けるのは筋トレの一環でプランクをしていたからではないかなと思っています。

メモを取るのを忘れてしまって、ブログに載せていないこともあるのですが、結構な頻度で20秒ではなく、10秒くらいのプランクをしています。

腰痛に効く体の内側のインナーマッスルを鍛えるのにはいいみたいですね。

ずっとやってきていて、あまり実感をしなかった(筋肉痛とかなかったので)のですが、きちんと鍛えられていました。

これで痩せることはなさそうですが、地道に続けていきたいと思います。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント