(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

インフル注意報発令中!

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2017/ 01/ 22
                 
目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 141日目

2017年01月17日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
50.9kg30.1%45歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
22.21127kcal4.5

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
25.5%24.6%41.0%28.1%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.7%19.4%35.2%37.0%


2017年01月17日の食事

朝食
ホットケーキ(バター&メープル),サラダ(キャベツ、レタス、トマト)昆布出汁・オリーブオイル,ひき肉入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
meal20170117-1.jpg
計:384kcal

昼食
ハヤシライス,ワカメとほうれん草のおみそ汁
計:468kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,玉葱とミックスベジタブルのソテー,分葱とほうれん草と油揚げのおみそ汁,オリゴ糖入りヨーグルト
meal20170117-2.jpg
計:427kcal

間食
チョコ×2,煎餅,ガム×5,クッキー,プロテイン(ハーフ)
計:136kcal

合計:1415kcal

17日の総摂取カロリーは1400kcal台の前半。頑張りました。
でも、間食をもう少し減らして、昼食をもう少し豪華にするべきだったと思います。
朝食はホットケーキ。サラダは152g。スクランブルエッグにひき肉を入れていますが、フライドオニオンを入れている時とほとんどカロリーは変わりません。
フライドオニオン恐るべし。
昼食はハヤシライスとおみそ汁です。他のスープにしようかと思ったのですが、おみそ汁にしてしまいました。ハヤシライスにはトマトが入っていて、おみそ汁の具は長葱などの淡色野菜のほうがよかったかもしれないですね。
夕食は納豆ご飯。毎日食べても納豆は飽きません。昼食にお野菜が少なめだったので、夕食は量をふやしています。おみそ汁の具にはほうれん草も入っていて、ソテーと合計すると180g強になります。
用意した後で、昼も夜もみそ汁の具をほうれん草にしてしまったことに気がつき、苦笑い。
貧血防止のためにも食べるようにしようと思っていたのが現れてしまったようです。
デザートはヨーグルト。ご飯の量を減らして、カロリーをカットしましたが、その分、果物をつけるべきでした。この日のナオミーはバナナしか食べていませんから。

2017年01月17日のエクササイズ

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数
1561kcal17.8g8379歩
距離階段早歩き活動カロリー
5.6km300歩5929歩380kcal

17日は活動カロリーが400kcalを超えなくて、びっくり。
歩数は8000歩台だったので、動いていなかったということ。
調子が悪かったということもあると思いますが、びっくりしました。
筋トレをしなかったことも関連するのかもしれません。

今、インフルが猛威をふるっていますね。
ナオミーの仕事先でも、かなりの人数の人達がインフルに罹患。

予防接種を受けている人も罹ってお休みしているので、予防接種には完全にインフルを防ぐ力はないとわかっていても、打つ必要があるのか論争になっています。

隣の席の人(別会社)は一昨年、インフルエンザの予防接種を打って、発熱したためにお休み。そして、罹って発熱したためにお休み。と両方で合計2週間も休んだそうです。

罹った時には比較的、軽く済んだようですが、(でも、リレンザを飲んだそうです)お休みした期間が予防接種で休んだ期間も入れると、普通に罹るより長い期間をお休みしているので、不条理だとむくれていました。

ナオミーも罹らないようにいろいろと気をつけているのですが、今の睡眠不足状態がどんな風に響くのか……。

ちょっと怖いです。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント