(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

目が良くなりたい。

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2017/ 01/ 22
                 
目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 140日目

2017年01月16日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
50.9kg30.3%45歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
22.21126kcal5.0

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
25.6%24.5%41.3%28.0%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.9%19.2%35.4%36.7%


2017年01月16日の食事

朝食
ホットケーキ(バター&メープル),サラダ(キャベツ、レタス、トマト)昆布出汁・オリーブオイル,スクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
meal20170116-1.jpg
計:386kcal

昼食
ご飯,梅干し,プチバーグ,玉子焼き,ポテトサラダ,ほうれん草とベーコンのソテー,人参グラッセ他
計:667kcal

夕食
麻婆豆腐丼,もやしのわさび醤油和え,豆腐とほうれん草のおみそ汁,みかん
meal20170116-2.jpg
計:433kcal

間食
チョコ×2,タブレット×3,カフェオレ,プロテイン(ハーフ)
計:152kcal

合計:1638kcal

16日の総摂取カロリーは1600kcalを超えました。
昼食が自分で選べないタイプのお弁当だったのも原因の一つですね。
朝食はホットケーキです。いつもとは異なるメーカーです。サラダは158g。卵とバナナはSサイズ。
昼食はセミナーに参加したため、お弁当です。量が多そうに見えますが、少しずつ入っているタイプのお弁当。
子供の好きなものが少しずつ、詰め込んであるような感じです。ポテトサラダは比較的、キュウリや人参が多かったですね。卵焼きは甘くないタイプ。ご飯が多かったので、少しだけ残しています。
夕食は麻婆豆腐丼。ちょっととろみをつけすぎました。夕食のたんぱく質はそこそこ大丈夫そうですが、この日のお野菜の量は心配。朝と晩。もう少し考えて食べるべきだったと今更ながら反省。
間食はカフェオレが大きいです。セミナーの部屋が寒かったので、あっかいカフェオレにしましたが、失敗だったみたいですね。

2017年01月16日のエクササイズ

腹筋:30回
スクワット:40回

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数
1623kcal22.5g11654歩
距離階段早歩き活動カロリー
7.9km310歩8538歩442kcal

16日は400kcalを超えました。
で、歩数も8000歩を超えていますので、昨日に比べると体を動かしてはいなかった模様。
長時間身体を動かさないのはいろいろなリスクになるそうなので、もう少し、小まめに動かそうと思います。

昨日は久々にPCから離れました。
スマホは時計代わりや電車の運行を確認するために見ないわけには行きませんでしたが、それ以外は(ポケGOはデイリーポイントを稼ぐため、ポケストップを1回回しとポケモンを1体捕獲しています)ほぼ、見ない生活。

少しばかり、目が潤った気がします。

この頃、ものすごく目が悪くなり、藁にもすがるつもりで日めくりの眼筋トレーニングに励んでいるのですが、効果は今一つ。

知人には回復した人がいるので、向き不向きがあるのか、それとも、このトレーニングだけでは良くならないくらいナオミーの目は酷使されているのか。

もう少し、時間を増やすべきなのかも。

回復した知人は仕事でナオミーほど、PCは使わないので、ナオミーもPCやスマホを見る時間を極力減らすべきなのかもしれません。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント