(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

量より質を目指します!

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2017/ 01/ 16
                 
目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 136日目

2017年01月12日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
51.3kg29.3%45歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
22.41136kcal5.0

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
25.2%25.0%40.0%28.4%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.3%19.6%34.5%37.6%


2017年01月12日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,トマトスープ,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
meal20170112-1.jpg
計:397kcal

昼食
胚芽押麦入り五穀米,鶏の唐揚げ×2,キャロットラペ,焼きカボチャ,玉葱のおみそ汁,みかん,
計:442kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,ヒジキの煮物,ミックスベジタブルの野菜炒め,ワカメとほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
meal20170112-2.jpg
計:437kcal

間食
チョコ×2,グミ(小袋),チョコクッキー,ガム×4,プロテイン(ハーフ)
計:153kcal

合計:1429kcal

12日の総摂取カロリーは1400kcalの前半。
やりました♪
でも、頑張ったわけではなく、確かに頑張ってもいたのですが、忙しすぎて、お腹が空いたことを意識しなかったというのもあるかもしれません。
朝食はトースト。お野菜はサラダではなく、スープ。たんぱく質は玉子から。カロリーが高めなのはスープとバナナが原因です。
昼食はお弁当。ご飯は少なめの110g。唐揚げは家で一部、皮を剥いできています。皮の食べ過ぎは気持ちが悪くなるので。お供のお野菜は緑黄色野菜と淡色野菜がほぼ、同じくらい。玉葱はレンジでチンしたものを持って来ていて、インスタントみそ汁に入れています。デザートはみかん。
この日は果物を200g以上ちゃんといただいています。
夕食は納豆ご飯。野菜炒めはキャベツが主でミックスベジタブルが従。久々に焼肉のタレで味付け。GOODでした。この日はちょっと緑黄色野菜が多めになった気がします。
デザートはヨーグルトでした。
間食は3kcal、150kcalを超えましたが、それほど悪くはないはず。
頑張りました。


2017年01月12日のエクササイズ

腹筋:20回
ショルダーアップ:15回×2
スクワット:30回
サイドクランチ:60回

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数
1719kcal20.4g9856歩
距離階段早歩き活動カロリー
6.7km240歩6053歩538kcal

12日は11日よりも歩数が少ないのに、活動カロリーは500kcal台に乗っています。
小まめに動いていた模様。確かに右往左往していたような気はします。
お行儀は悪いけれど、揺れながら、テレビを見るのも、カロリーの消費にはいいみたいですね。

こんばんは。
ナオミーです。

今日の体重は嬉しいことに50kg台でした。50.9kgでも、50kg台です。
でも、体脂肪率は30%台。

52kgまで行きそうというところで踏ん張れたようです。

これもプラスの変化への兆しなのでしょうか。
だったら、嬉しいのですが……。

もっと、エクササイズの量を増やそうと思っていたのですが、量よりも質のほうを良くしようと思い、今日は全身鏡の目の前でエクササイズ。

慣れるまではスクワットとかも全身鏡の前でやっていたのですが、慣れてからはご無沙汰。
フォームというのは気がつけば、崩れているものですね。

毎回、鏡の前でやるわけにはいかないので、今の感覚を忘れずにちょくちょく、フォームを確認しようと思います。
他に呼吸の仕方も関連するようなので、本を読み返して、エクササイズのブラッシュアップを図る予定。

道程は長いですね。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント