(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

セミナーに行ってきました。

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2017/ 01/ 16
                 
目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 135日目

2017年01月11日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
51.2kg29.7%45歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
22.31133kcal5.0

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
25.4%24.8%40.5%28.3%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.5%19.5%34.8%37.2%


2017年01月11日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、レタス、パプリカ、トマト)青紫蘇・オリーブオイル,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
meal20170111-1.jpg
計:393kcal

昼食
胚芽押麦入り五穀米,紫蘇ふりかけ,人参と玉葱のソテー,ほうれん草の胡麻和え,サラダチキンのバジルソース和え,みかん
計:469kcal

夕食
麻婆豆腐丼,もやしのわさび醤油和え,キンピラゴボウ,ほうれん草と豆腐のおみそ汁,ヨーグルト
meal20170111-2.jpg
計:465kcal

間食
チョコ×2,グミ(小袋),煎餅,タブレット×2,ガム×4,プロテイン(ハーフ)
計:169kcal

合計:1496kcal

11日の総摂取カロリーはかろうじて、1500kcal以内です。
4kcal差ですけれど、ギリギリセーフ!!
間食のチョコを我慢した甲斐がありました。
朝食はトースト。実はジャムを少し多めに塗っています。サラダは154g。トマトは見えませんが2つ乗っています。バナナはSSサイズでした。カロリーが高めなのはジャムの量が多いためです。
昼食はお弁当。ご飯は少なめの110g。たんぱく質はサラダチキンから。バジルソースは瓶入りのパスタソースを流用。ソテーにはバター以外にオリーブオイルも垂らしてビタミンの吸収をよくしています。デザートはみかん
夕食は麻婆豆腐丼。片栗粉を使いすぎたみたいです。お野菜はもやしとゴボウとほうれん草。
もやしにはたっぷりとわさびを使っていますが、熱を加えているのでツーンとしません。デザートはヨーグルト。
間食は150kcalを超えましたが、200kcal以下。そこそこかな。

2017年01月11日のエクササイズ

腹筋:30回
ショルダーアップ:15回×3
スクワット:30回
サイドクランチ:60回

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数
1595kcal19.8g9944歩
距離階段早歩き活動カロリー
6.7km350歩6945歩414kcal

11日は後少しで1万歩でした。でも、活動カロリーは400kcalの前半。
あまり動かないでいたみたいです。
エクササイズは筋トレをそこそこ頑張りました。
サイドクランチに力を入れているのはウエストの横についた脂肪を落とすため。
きつくなってきているスカートを余裕で履けるようになりたい。

こんばんは。
本当に寒いですね。

今の寒さは今日がピークだと聞きました。明日は少し暖かくなるのかなと期待をして天気予報を見たのですが、明日も明後日も、あまり変わらない気温。

きついですね。
体重が増えているナオミーの腰にこの寒さが本当に響きます。
体脂肪を落とさないとダメだわ……。

そういえば、セミナーで顔を合わせた知人(男)が前に逢った時よりも少しだけ痩せていました。
奥さんがマインドフルネスにはまったそうで、一緒にやるようになったら、痩せたそうです。

聞いた時は半信半疑だったのですが、タイムリーにテレビの番組でも言っていて、びっくり。
ナオミーはマインドフルネスではなく、瞑想でしたが、やっていた時には痩せませんでした。
太りもしませんでしたが……解せぬ。


話は代わり、ダイエット中ですが、本日の昼食はガッツリ。

実は、前に書いていたセミナーに出席してきたのです。
そして、何と、昼食にお弁当が出ました。
すっごく美味しかったので、全部食べちゃいました。
600kcalを超えているのは間違いないですね。

ちなみに昨日はずっと予習。
ブログの更新をお休みしました。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント