(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

買う前にわかって、よかった……。

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2017/ 01/ 14
                 
目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 134日目

2017年01月10日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
51.1kg29.8%45歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
22.31131kcal4.5

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
25.4%24.7%40.6%28.2%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.6%19.4%34.9%37.2%


2017年01月10日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、レタス、人参、トマト),目玉焼き,バナナ,コーヒー
meal20170110-1.jpg
計:389kcal

昼食
胚芽押麦入り五穀米,かつおのふりかけ,キンピラゴボウ,ほうれん草の胡麻和え,豚汁,みかん
計:489kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,玉葱のオーブン焼き,ほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
meal20170110-2.jpg
計:428kcal

間食
チョコ×2,煎餅,ウエハース×2,ガム×3,ラムネ菓子,プロテイン(ハーフ)
計:148kcal

合計:1454kcal

10日は久々に1500kcal以内でした。
やっとのことですね。
朝食はトースト。普段の食生活に戻しました。サラダは167g。キャベツ多めです。もう少しカロリーが低くなるかと思っていたのですが、食べているパンがライ麦だったためにアップしました。
身体にはいいんですけど。コーヒーのミルクはスキムミルクです。
昼食はお弁当。かつおのふりかけをかけています。たんぱく質とカルシウムが多いタイプのふりかけ。
お野菜はキンピラゴボウが冷食。豚汁はコンビニで買いました。デザートはみかん。大きめサイズです。朝のバナナとあわせると170gくらいにはなります。
夕食は納豆ご飯。ご飯の量は少なめ。代わりにお野菜(玉葱の量)を増やしました。みそ汁のほうれん草と合わせて、170g弱になります。デザートはヨーグルトでした。
間食は量の割にはカロリー低め。ウエハースは2枚ですが、大きさが小さかったのでカロリーは低めでした。一番カロリーが高かったのが、プロテインです。
割と頑張れた日だと思います。


2017年01月10日のエクササイズ

腹筋:30回
スクワット:20回
サイドクランチ:60回

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数
1611kcal19.2g8934歩
距離階段早歩き活動カロリー
6.0km280歩5965歩430kcal

10日は9日にエクササイズを多めにやっているので、少なめ。
ただ、もっと回数は増やしたほうがいいですよね。アラフォーのエクササイズ量にしたら、少ない気がします。しないよりマシ程度となっているでしょう。
活動カロリーが400kcalを超え、総消費カロリーも1600kcalを超えたので、ひとまずOKでしょう。


こんばんは。
今日は前の記事で靴を買ってきた話を書きましたが、本当はもう一つ、買おうと思っていた物がありました。

フィットネストラッカー(アクティブトラッカーとも言うらしいですね)です。
で、お目当てのFit bitを買う予定だったのですが、ボタンがどうのと言う前に、ナオミーはこれを見につけられません。

腕時計型のFit bitはベルトの部分に電池を充電するための金属が付けられていたのです。
バックルの部分はマニュキュアを塗れても、充電池のところはマズイでしょう。

ダメじゃん。
金属アレルギーのナオミーじゃ、使えないよ!!
(Webサイトを良く見たら、いろいろと記載がありました。やはり、使えませんね)

この頃、活動量計を付け忘れるのでことが多いので欲しかったのに……。

まあ、そこに金属を配置していることで、充電しやすくしてるのでしょう。

で、そのまま、帰ってきたのですが……欲しい機能があるのなら、他の会社の活動量計でもいいわけで。

明日、もう一度、お店を訪ねて、別の会社の腕時計型活動量計の裏をしっかりと見てみようと思います。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント