(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

本日(14日)のお昼は外食……。

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2017/ 01/ 14
                 
目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 133日目

2017年01月09日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
51.2kg30.2%45歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
22.31131kcal4.5

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
25.6%24.6%41.2%28.0%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.9%19.3%35.3%37.0%


2017年01月09日の食事

朝食
餅×2,トマトスープ,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
meal20170109-1.jpg
計:412kcal

昼食
チーズリゾット,緑色のスープ,ジェラート
計:565kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,野菜炒め,分葱とワカメのおみそ汁,オリゴ糖入りヨーグルト
meal20170109-2.jpg
計:451kcal

間食
カフェラテ,チョコ×2,煎餅,タブレット,プロテイン(ハーフ)
計:172kcal

合計:1600kcal

9日の総摂取カロリーは1600kcalぴったり。食べ過ぎです。
痛いのは昼食と間食。どちらも、お祝いに関連したものなので、仕方がないかな?
朝食はお餅。2個です。焼き過ぎでくっつきました。一応、焦げの部分は除去していただいています。
昼食はイタリアンレストランでいただきました。
緑色のスープにはちゃんとした名前がついていたのですが、忘れました。ほうれん草を使っているのだと思います。メインはチーズリゾット。3種類のチーズとベーコン、マッシュルームが入っていました。デザートはジェラート。たんぱく質はしっかりと取れたと思うのですが、お野菜が怪しい昼食でした。ちなみに間食のカフェラテは別のお店で飲んでいます。
夕食は納豆ご飯。ご飯を減らして盛り付けるはずが、これで最後だったため、全部盛って、撃沈。
お野菜は少なそうに見えて160g弱あります。でも、この日は朝食もスープなので、お野菜が少ない日。
毎日、お野菜は食べているので、1日、2日でどうにかなることはないと思うのですが、反省点です。
後、果物を食べる量も増やすべきですね。

2017年01月09日のエクササイズ

腹筋:30回
ショルダーアップ:15回×3
スクワット:40回
フロントプランク:4回×20秒
サイドクランチ:60回
ヒップリフト:3回

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数
1626kcal21.3g7254歩
距離階段早歩き活動カロリー
4.9km180歩4887歩445kcal

成人の日は頑張ってエクササイズをしていました。
若人のパワーをもらっていろいろとやったのに、活動カロリーは今一つです。
不思議。

こんばんは。
ナオミーです。

今日は友達と遊びに行って、靴を買ってきました。
体重が増えると靴のサイズも大きくなるんですよ。
買った靴は1足。これを履きつぶした時には48kg台(出来るのなら、46kg台)のナオミーに戻っていたいです。

ちなみに今日の昼食はスープストック。
ナオミーはオムライス専門店に興味があったのですが、スープストックも好きなので、そちらについていきました。

で、今日も少しだけカロリーオーバーになるかもしれません。

まだ、計算していないのでわかりませんが……。

ダイエット中に必要以上に筋肉を減らさないためにも、エクササイズは必要だと思うのですが、やはり、前にも書いた通り、痩せるためには食べる量を減らさないとダメだと思います。

なので、今日のお夕飯は毎度おなじみの玄米粥。
でも、たんぱく質も大切なので、納豆と鶏肉(サラダチキン)。
他にお野菜もいただきました。

ダイエットは一生もの。
痩せている時の生活が習慣になったら、楽にはなると思いますが、そこに至るまでの道程は長そうです。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント