(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

寝不足気味です。

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2017/ 01/ 14
                 
目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 132日目

2017年01月08日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
50.8kg30.5%45歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
22.11124kcal4.5

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
25.6%24.4%41.5%27.9%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.0%19.2%35.5%36.6%


2017年01月08日の食事

朝食
餅×2,サラダ(キャベツ、レタス、大根、トマト)昆布出汁・オリーブオイル,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
meal20170108-1.jpg
計:405kcal

昼食
胚芽押麦入り五穀米,豆腐バーグ,千切りキャベツ,トマト,ブロッコリーのポン酢ジュレ,みかん
計:474kcal

夕食
黒カレーライス(マンナンライス使用),煮豆,ほうれん草と豆腐のおみそ汁,オリゴ糖入りヨーグルト
meal20170108-2.jpg
計:473kcal

間食
チョコ×2,クッキー×2,煎餅,ミルクケーキ,プロテイン(ハーフ)
計:172kcal

合計:1524kcal

8日の食事
総摂取カロリーが1500kcalを超えています。
う~んNG。
原因は間食ですね。クッキー一枚を我慢すれば、1500kcal以内でした。
その1枚が豚の元。心していかねばなりません。
朝食はお餅。角餅を焼いたのですが、ほとんど丸餅(笑)。サラダは166g。キャベツ多めとなっています。
バナナが小さめだったので、このカロリーで済みましたが、お餅のカロリーが高めでした。
昼食は豆腐バーグをメインにいただいています。前に自分が作っていた冷凍食品です。焼いた後に冷凍。すでに味がついているので、ソースなしでいただきました。朝にもキャベツを多めに食べているのに、昼もキャベツ。なんだかなぁ。お供として、粉吹き芋をつけたかったのですが、糖質が多いので、冷凍ブロッコリーをいただいています。お野菜はしっかりといただいていますが、たんぱく質がすくないかもしれません。ちなみに豆腐バーグは豆腐と鶏胸ひき肉とパン粉で作られています。
夕食はカレーライス。ガッツリと食べたいということで、マンナンライスを使用。カレーはビーフだったと思います。ピリリと辛い大人の味。たんぱく質はカレー、ヨーグルト、煮豆から取っています。
昼にたんぱく質が少なめかな?と思った分、多めにしてみました。
カロリーと間食が多い以外はそんなに悪くないと思います。

2017年01月08日のエクササイズ

腹筋:30回
ショルダーアップ:20回×3
スクワット:60回
サイドクランチ:60回

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数
1594kcal20.3g8907歩
距離階段早歩き活動カロリー
6.0km120歩6687歩413kcal

8日は9000歩近く歩いていますが、活動カロリーは控えめ。
頑張っているけれど、良くないですね。
歩いても、身体を動かしていないからこうなるのだと思います。
反省。


こんばんは。
ナオミーです。

一昨日、昨日と夜になると熱が出るので、これから忙しくなるのに、寝てられないぞ!と早々に床についていました。

でも、早く布団に入ったのに、なぜか眠れず、目は冴えるばかり……。

そのせいで、早寝しているのに、寝不足。という謎の状況に陥っています。

風邪をひいた時などは眠れなくても、お布団で身体を休めている方がいいと聞くから、お布団に入ったのは間違えではないと思いますが、眠ることが出来なかったので、半分だけ、損をした気になりました。

で、ダイエットのほうはあまり進んでいません。
現在も51kg台。

お正月に増えてしまった食べる量を減らし始めて、1週間も経っていないわけですから、効果が出始めるとしてもまだ、先のはず。

でも、すぐに結果を望んじゃうんですよね。
それほど、うまくいっても、いないのに。

とりあえず、様子見。
年が明けてから2週間。この体重でひとまず、落ち着いていることをヨシとするべきなのかもしれません。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント