(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

やっと正月気分が抜けたようです。

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2017/ 01/ 11
                 
目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 131日目

2017年01月07日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
51.0kg30.3%45歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
22.21128kcal4.5

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
25.6%24.5%41.2%28.0%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.9%19.3%35.3%36.9%


2017年01月07日の食事

朝食
餅×2,サラダ(キャベツ、レタス、大根、トマト)青紫蘇・おリーオイル,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
meal20170107-1.jpg
計:404kcal

昼食
胚芽押麦入り五穀米,チンジャオロース,ブロッコリーの塩ゆで・ゴマダレ,中華スープ,ヨーグルト
計:512kcal

夕食
茄子とトマトのラザニア,バジル入り玉子焼き,ピラフ,キャロットラペ,カボチャサラダ,グリーンサラダ,イチゴ
計:444kcal

間食
ソイラテ,チョコ×2,クッキー,プロテイン(ハーフ)
計:186kcal

合計:1546kcal

7日の総摂取カロリーは1500kcalを超えています。
実は朝、餅のみですが、昼はほとんどが余りモノを一掃するためにメニューです。
お餅は1個だと少なすぎて、2個だとちょうどよくなるのですが、カロリーが若干高めになるのが哀しいです。サラダは165gでした。
昼食は木曜日に買ったチンジャオロースの惣菜と冷凍ブロッコリーをいただきました。塩ゆでしましたが、ほぼ、塩味はついていなくて、残っていたゴマダレをかけています。
このタレでカロリーが500kcalを超えたといってもいいでしょう。ゴマダレのカロリーは怖いです。デザートはヨーグルトでした。
夕食は外食。プレートにおかずを乗せていくタイプのお店に入っていただいています。
なので、種類は結構、書いてありますが、どれも少なめ。イチゴは大きめサイズのを2個。
酸味と甘みのバランスが素晴らしく、ナオミーは満足です。ちなみにピラフは海老入り。キャロットラペには干しブドウとアーモンドがかかっています。グリーンサラダはレタス類のみです。
間食はソイラテのカロリーが大きいです。
甘やかしていますね。自分を。反省です。

2017年01月07日のエクササイズ

腹筋:20回
スクワット:20回

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数
1577kcal19.5g11553歩
距離階段早歩き活動カロリー
7.8km260歩4875歩396kcal

7日は土曜日。夜にイルミネーションを見に行って、結構、歩いていたのですが、活動カロリーが400kcal台にのらず、驚いています。
やはり、早歩きのほうが活動カロリーは高くなるのですね。でも、母と一緒だったのでそれは無理。
出来る時はなるだけ、早く歩きます。


こんばんは。
昨日はそれほど、でかいミスではないのですが、挽回できないミスをしてしまい、凹んでおりました。
ナオミーです。
ちなみに周囲からは凹み具合を心配され、さらに凹んでおります。


今日は昨日に比べると暖かな気がしました。
現在、ナオミーは仕事でかなり単調な作業に従事しています。

本当なら、ナオミー達の仕事ではないのですが、人手不足なのでしょう。
おかげで、いつもとは別の意味でストレスマッハになってしまい、今日も間食は多め。

でも、昨日に引き続き、総摂取カロリーは1500kcal以内。
頑張りました。

痩せるには運動が大切ですが、やはり、食生活を引き締めないとダメみたい。

まあ、16kg近く痩せた時も食事とエクササイズで痩せたので、間違いないと思います。
地道で面倒くさいけれど、確実!

成人の日まではどこか、お正月気分が抜けませんでしたが、今はバッチリと抜けています。

明日も1500kcal以内を目指します。

スポンサーサイト
                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント