(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

買えなかった……。

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2017/ 01/ 08
                 
7日に書いていますが、更新は8日にしています。

目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 128日目

2017年01月04日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
51.2kg30.1%45歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
22.31132kcal5.0

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
25.5%24.6%41.0%28.1%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.6%19.4%35.2%37.0%


2017年01月04日の食事

朝食
レーズンシナモントースト,サラダ(キャベツ、レタス、人参、トマト)青紫蘇・オリーブオイル,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
meal20170104-1.jpg
計:388kcal

昼食
麻婆豆腐丼,チョップドサラダ
計:618kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,もやしのわさび醤油和え,ほうれん草と長葱のおみそ汁,みかん
meal20170104-2.jpg
計:374kcal

間食
チョコ,プチカヌレ,クッキー,ガム×3,プロテイン(ハーフ)
計:222kcal

合計:1602kcal

4日の食事は1600kcalを超えました。
マズイです。非常にマズイです。
超えた原因は昼食と間食。
でも、昼食はそれぐらいしか、残っていなかったからで、間食は土産を買ってきた人が回ってきて、手に持っている箱からそのものを取る方式だったので、食べないわけにもいかず……。
もっと、意識を強く持たないといけないですね。
朝食はいつもと変わらず。トーストの焼きが甘いです。サラダは165g。トマトは2個。トマトはいつものプチトマトより大きいものです。
昼食は麻婆豆腐丼とカップで売っていたチョップドサラダ。ドレッシングがジュレっぽくなっていて、おしゃれでした。
夕食は納豆ご飯。ご飯の量は少なめにしています。お野菜は和え物とみそ汁で120g強。
もやしは少なめでしたが、ほうれん草と長葱を多くしています。
たんぱく質は大丈夫だと思うのですが、お野菜は少なめだったかもしれません。
カロリーと同じく、反省点です。

2017年01月04日のエクササイズ

腹筋:20回
スクワット:10回
サイドクランチ:40回

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数
1670kcal19.4g9097歩
距離階段早歩き活動カロリー
6.1km290歩6453歩489kcal

4日は腹筋系を頑張っています。
お仕事初日。電車はガラガラ。仕事場もガラガラ。あまり動いていないと思っていましたが、動いていた模様。後、いつもは他の人に頼む分も自分で運んでいたので、増えたのかもしれません。

こんばんは。

今日のナオミーは結構、歩いたのですが活動量計を見たら、歩数の割に活動カロリーが低くて、びっくりしました。

早足ではなく、ゆっくりめだと活動カロリーは低くなるみたいですね。
母に付き合って、六本木ヒルズのけやき坂のイルミネーションを見てきたので、早歩きは出来なかったんですよ。

期待していただけに、凹みましたが、速攻でエクササイズをやり、カロリーを消費しています。
これからは、歩数だけなく、速度も考えないとダメですね。

話は代わり、今使っている活動量計を携帯し忘れることが増えたため、買おうかどうか悩んでいるフィットネストラッカー。

実物を見てきたのですが、そこで自分が勘違いしていたことに気がつきました。
欲しかったフィットネストラッカーの操作方法をタッチパネル方式だと思い込んでいたのです。

見本に置かれていた物に触れてみたら、ボタン操作が思っていた以上にやりにくかった。
ナオミーは基本、深爪気味なので、ボタン式はツライ時があるのです。しょうがないとは思っても、燃え上がっていたモノが一気に鎮火されました。

もう少し、様子見しようと思います。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント