(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

今日も食べちゃった……。

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2017/ 01/ 05
                 
目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 126日目

2017年01月02日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
51.0kg30.2%45歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
22.21128kcal4.5

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
25.5%24.6%41.1%28.0%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.8%19.3%35.3%36.9%


2017年01月02日の食事

朝食
チョコパンケーキ,サラダ(キャベツ、レタス、トマト),フライドオニオン入りスクランブルエッグ,ヨーグルト,コーヒー
meal20170102-1.jpg
計:369kcal

昼食
ヒレかつ丼(ヒレカツ丼,漬物,グリーンサラダ,お雑煮(餅、小松菜、里芋、かまぼこ),甘酒)
計:896kcal

夕食
ペンネ入りミネストローネスープ
計:366kcal

間食
アップルタルト,アイスティー,水出しコーヒー,ビタミンジュース
計:413kcal

合計:2044kcal

2日の総摂取カロリーは2000kcalを超えました。
ダメじゃん!!
原因は昼と間食ですが、お友達とのお出掛けなのでしょうがないかな?
問題はその後の3日、4日、5日と食べるご飯の量が多いコト。
真面目に2週間後の体重が心配。
話は戻り。朝食はお正月気分が抜けた通常のモノ。バナナがヨーグルトになり、若干、カロリーが減っています。サラダは156gでした。
昼食はヒレかつ丼。お正月なので、メニューが少なくて、これになりました。
魚もあったのですが、小骨が多そうだったので回避。普段はお雑煮の代わりにおみそ汁がつくそうです。ちなみにお餅は普通サイズの半分サイズでした。甘酒はチョコッとだけいただいています。
ナオミー。麹100%は飲めるのですが、酒粕の甘酒は苦手。お野菜はついていたけれど、かなり少なめ。なので、間食にビタミンのジュースを飲んでいます。
夕食はお腹が空いていなかったのでスープをいただきました。プロテインバーは貰い物。賞味期限が近かったのでいただいています。

2日と3日に食べたお夕飯が似たものだったため、勘違いしていました。
2日にいただいたのはペンネ入りミネストローネスープ。スープパスタです。
3日にいただいたのがミネストローネスープとプロテインバーでした。
(1月7日追記)

この日、いつもと違う食材もいただいていますが、食べ過ぎの日でした。
反省しなければなりません。
後、1つだけ利口になりました。アップルタルトはアップルパイと違って、りんごを重ねて作るので、カロリーが低いことを知りました。次回、どちらかを選ぶことがあるのなら、アップルタルトを選びたいと思います。

2017年01月02日のエクササイズ

腹筋:50回
スクワット:50回
サイドクランチ:60回
ショルダーアップ:10回×3
ヒップリフト:5回

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数
1984kcal37.1g20870歩
距離階段早歩き活動カロリー
14.1km100歩9269歩803kcal

2日はしゃれにならないくらいに歩いています。
そして、エクササイズも頑張っているけれど、総摂取カロリーが多すぎて、せっかくの記録が霞みがち。でも、800kcalはすごいですね。
エクササイズのほうは使っている筋肉を意識しつつ、じっくり、ゆっくりとやっています。


こんばんは。
冬なので当たり前なのですが、寒かったですね。
毎日、寒いと書いていますが、今日の寒さは一段と厳しかったです。
ちなみに明日はさらに寒くなるそうです。

最低気温が氷点下だと聞いて、仕事に行きたくなくなりました。

話は変わって、今日の記録は2日目。
本当に歩いています。

記録を見て、自分で自分に自重しなよ!と突っ込んでしまいました。
歩数に関しては一緒に行った友達もほぼ、同じですが、ナオミーはその後にウォーキングハイだったのか、エクササイズをしています。
小指にでっかい水ぶくれが出来ていて、ちょっと血もにじんで痛いのに、なぜかエクササイズしたナオミー。

不思議です。

今日もエクササイズをしています。
昨日は水曜日なのにお休みしましたから。(お休みといっても、腹筋とサイドクランチはしています。)
まあ、それだけなく、本日もかなり食べてしまいました。

ビーフシチュードリア……。
ダイエット中なのに。

ダメだと思えば、思うほど、嵌っていくようです。
明日まではコンビニ食なので、明日こそ、カロリーの低い物にします。

おまけに活動量計を忘れてしまい、食べた分以上に動こう作戦は決行出来ませんでした。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント