(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

ダイエットは明日から♪

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2017/ 01/ 03
                 
目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 123日目

2016年12月30日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
51.1kg30.6%45歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
22.31128kcal5.0

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
25.8%24.4%41.6%27.8%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.1%19.2%35.6%36.7%


2016年12月30日の食事

朝食
レーズンシナモントースト,サラダ(キャベツ、レタス,玉葱,トマト)青紫蘇・オリーブオイル,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
meal20161230-1.jpg
計:371kcal

昼食
ニョッキのトマトソースとベーコンの和え,カボチャのポタージュ,鶏の唐揚げ,ヨーグルト
計:442kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,生卵,チョップドサラダ,ほうれん草とミックスベジタブルのソテー,豆腐のおみそ汁,みかん
meal20161230-2.jpg
計:457kcal

間食
チョコ×4,煎餅,ガム×3,プルーン×4,プロテイン
計:183kcal

合計:1453kcal

30日の総摂取カロリーは1500kcal以内です。
この日もトータルのカロリーに関しては◎。
ちょっと、食事のパターンにバリエーションがないので、もっと増やさないといけないなぁと反省。
朝食は久々にサラダ。ちょっとレタスを盛り過ぎて、168gもあります。卵とバナナが小さめサイズだったのが、救いです。
昼食はニョッキ。28日に作ったソースを再び使用。冷凍していたのですが、さらに味が馴染んでいいお味でした。お野菜はニョッキとスープから。どちらも緑黄色野菜のみ。ちょっと考えるべきだったかもしれません。
夕食は卵かけご飯。ご飯は100gです。お野菜はサラダとソテーから。サラダは少なそうに見えますが、実はお皿から飛び出そうなくらい多いです。デザートはみかん。
朝食のバナナ、間食のプルーンと合わせるとこの日の果物の量は超えていると思います。
プルーンを抜いた間食のカロリーは150g以下になります。なので、間食もそれほど悪いわけではないでしょう。
振り返ってみると、とても頑張っていた1日でした。

2016年12月30日のエクササイズ

腹筋:30回
スクワット:10回

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数
1586kcal19.2g8192歩
距離階段早歩き活動カロリー
5.5km110歩4299歩405kcal

30日の総消費カロリーは400kcal台に乗りました。
歩数が8000歩いって、このカロリーということはあまり動いていなかったと思えるのですが、一応、大台に乗っていたので、OKでしょう。
この日は腹筋とスクワットのみ頑張っています。


こんばんは。
本日は1月3日になります。

昨日に引き続き、今日も食べ過ぎ、歩き過ぎの日となっています。
一応、年末の時点では『お正月は自重するぞ!』と心ひそかに誓っていたのですが、あっさりと破ってしまいました。

自分の弱さは反省しなければならないとも思うのですが、新年なのですから、仕方がないかなとも思うのです。
年に一度のことなのですから。

ここで、もういい!!となって、ダイエットを止めてしまったら、リバウンド街道まっしぐらとなってしまいます。

明日から、心を入れ替えて、ダイエットに励む所存です。

でも、その前に腰痛と水ぶくれのほうをどうにかしないといけなさそう。
特に腰痛はやばい感じ。

歩きすぎた上に体重が増量中のことですから。
エクササイズはしませんが、筋肉を動かしている部分に脂肪は付かないといいますから、腰回しと腕回しをしておきました。

では、お休みなさい。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント