(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

歩きすぎています。

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2017/ 01/ 03
                 
目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 122日目

2016年12月29日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
51.2kg29.7%45歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
22.31133kcal5.0

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
25.3%24.8%40.5%28.3%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.5%19.5%34.8%37.3%


2016年12月29日の食事

朝食
レーズンシナモントースト,トマトスープ,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
meal20161229-1.jpg
計:369kcal

昼食
胚芽押麦入り五穀米,昆布の佃煮,サラダチキン,キャベツの千切り,キャロットラペ,ブロッコリーのおみそ汁,りんご
計:445kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,ほうれん草とミックスベジタブルのソテー,煮豆,油揚げのおみそ汁,みかん
meal20161229-2.jpg
計:450kcal

間食
チョコ×3,煎餅×2,ガム×3,プロテイン(ハーフ)
計:144kcal

合計:1408kcal

29日の総摂取カロリーは1400kcalをちょこっと出ただけでした。
ナオミー。頑張っております。
朝食はレーズンパンのトースト。いつもよりカロリー低めです。バターは塗っているけれど、ジャムを塗っていないのと、なぜか、レーズンパンのほうがカロリーが低いためです。お野菜はスープ。たんぱく質はスクランブルエッグ。バナナはSSサイズでした。
昼食は昆布の佃煮とご飯。ご飯はいつもより少し少なめにしています。たんぱく質はサラダチキンから。お野菜はキャベツの千切りとキャロットラペからです。単体のお野菜ではなく、炒め物にしたかったのですが、無理でした。デザートはりんご。この日は朝、昼、晩と果物をいただいて、1日分の果物量をきちんといただいています。
夕食は納豆ご飯。たんぱく質は納豆と煮豆から。どちらも、豆ですね。お野菜もソテーと煮豆からになります。
この日の間食は150kcal以下。この辺りも頑張りました。
年末の食生活は優秀だったのですね。

2016年12月29日のエクササイズ

腹筋:20回

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数
1502kcal15.3g6896歩
距離階段早歩き活動カロリー
4.6km0歩4484歩321kcal

29日は28日と似たり寄ったりなのに、28日よりも動いていませんでした。
一応、残っていた大掃除を頑張っていたので、数値は良くなっていると思っていたのですが、あまり良くないですね。ちゃんと活動量計を見ながら動くべきなのかもしれません。
この日は腹筋しかしていません。総摂取カロリーは優秀だけど、エクササイズと総消費カロリーに問題ありです。

こんばんは。

前に、歩数について書きました。
8000歩台で済ませるのをやめて、もっと歩くようにするとは書いたのですが、昨日と今日の歩数はちょっとマズイかも。

特に昨日。
明治神宮内を散策したのもありますが、いろいろと表参道や原宿辺りを巡ったので、1万歩を超えて、2万歩の大台に乗ってしまいました。

2万歩って……。
さすがにこれは歩き過ぎ。

でもって、左足の小指がずっと靴の縫い目に当たっていたようで、ものすっごいでかい水ぶくれができておりました。

その水ぶくれに気がつくことなく、少しばかり足が痛いなぁと思いながら、歩いていた自分。
ちょっと、危機回避能力のなさに苦笑いです。

そして、本日も13000歩を歩いて、現在、腰痛で苦しんでおります。
昨日の歩数も加算されてのことでしょう。

なので、本日のエクササイズは全面的にお休み。
腹筋も休んで明日に備えたいと思います。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント