(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

やっぱり、維持は難しい

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2017/ 01/ 02
                 
目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 120日目

2016年12月27日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
50.9kg30.6%45歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
22.21125kcal4.5

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
25.7%24.4%41.6%27.8%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.1%19.2%35.6%36.7%


2016年12月27日の食事

朝食
チョコパンケーキ,野菜スープ,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,コーヒー,バナナ
meal20161227-1.jpg
計:389kcal

昼食
胚芽押麦入り五穀米,鶏つくね×2,煮豆,キンピラゴボウ,ほうれん草のおひたし,みかん
計:472kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,ほうれん草とミックスベジタブルのソテー,長ネギとほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
meal20161227-2.jpg
計:469kcal

間食
チョコ×2,フィナンシェ,ガム×5,プロテイン(ハーフ)
計:203kcal

合計:1533kcal

27日の総摂取カロリーは1500kcal台。
間食のカロリーが高かったのが原因ですね。
痛かったのはフィナンシェ。この日で退職なさる方(一緒に仕事をしていた出勤先の会社の人)が一人一人に声をかけながら、配っていたもので、断るなんて、とんでもないという状態でした。
食べながら、少しおしゃべりしていました。
朝食はチョコパンケーキ。お野菜は野菜スープから。トマトや人参が入ったスープです。たんぱく質は玉子で補給。バナナはもちろんSサイズです。
昼食はお弁当です。鶏つくねと煮豆でたんぱく質を補給。お野菜はキンピラゴボウとおひたし。ちなみに結構なカロリーがあるのは煮豆のカロリーが高かったから。美味しかったのですが、お惣菜は時にカロリーが高くなりますね。
夕食は納豆ご飯。お野菜はソテーとみそ汁からになります。少なく見えて、140gほどになります。
ソテー。バターを控えめにして、代わりに黒胡椒をきかせてみました。ピリリとしてなかなかGOODでした。
この日、たんぱく質とお野菜はかろうじて、合格という感じ。その二つはもっと食べないとダメですね。

2016年12月27日のエクササイズ

腹筋:30回
スクワット:20回
サイドクランチ:60回
ヒップリフト:5回

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数
1645kcal17.6g8798歩
距離階段早歩き活動カロリー
5.9km230歩5087歩464kcal

27日は今年最後の出社日でした。
ずっと座っていたつもりでしたが、かなり動いていた模様。
歩数の割に良い活動カロリーに驚いています。
エクササイズがよかったのでしょうか。

こんばんは。
ナオミーです。

目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活を始めてから、3カ月弱。
全然、成果が出ていません。
というか、ダイエット中に太りましたからね。

自分、何をやっているのでしょうか?

まあ、リバウンドしていないだけマシということでしょう。

リバウンドといえば、『結果にコミットした人達』もチラホラ、体型が戻っている人がいて、やはり、痩せた体重を維持するのって、難しいんだなぁと頷いてしまいました。

結局、毎回、痩せるのは大変だけど、維持するのはもっと大変。という言葉に落ち着いて、平生の中でお手軽に体重を維持していく方法を模索していこうと考えるのです。

とりあえず、今年も自分にあっている方法を探して、右往左往していきます。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント