(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

考え直しました。

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2016/ 12/ 31
                 
目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 118日目

2016年12月25日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
50.8kg31.1%45歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
22.11121kcal5.0

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
25.9%24.1%42.3%29.5%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.4%18.9%36.1%36.2%


2016年12月25日の食事

朝食
クリスマスケーキ,サラダ(キャベツ、レタス、人参、大根、トマト)青紫蘇・オリーブオイル,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,ヨーグルト,コーヒー
meal20161225-1.jpg
計:410kcal

昼食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,ほうれん草とたまごのソテー,チョップドサラダ,ワカメのおみそ汁,みかん
計:428kcal

夕食
ミネストローネスープ,ダイエットプロテイン,みかん
meal20161225-2.jpg
計:208kcal

間食
クリスマスケーキ,ガム×4,プロテイン(ハーフ)
計:433kcal

合計:1479kcal

25日の総摂取カロリーは驚いたことに1400kcal台でした。
やはり、夕食をスープとダイエットプロテインにしたおかげですね。
朝食はケーキの残り。やはり、普段のトーストより、カロリーが高いので400kcal台に乗りました。
先にサラダをいただいた後にケーキを食べています。
昼食は納豆ご飯。ほうれん草と玉子のソテーとチョップドサラダはスーパーで買ったお惣菜です。
ご飯を減らして、いただいたおかげか、400kcal台の前半でおさめられました。
夕食はおやつにいただいたケーキのカロリーでお腹がそこそこいっぱいだったので、スープとプロテインにしています。
この日、食事の内容自体はNGかもしれませんが、果物は200g分、きちんと取れています。たんぱく質もそこそこ。お野菜バッチリなので、それほど、悪くないのかも。たた、糖分は多すぎました。

2016年12月25日のエクササイズ

腹筋:30回
サイドクランチ:60回

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数
1538kcal18.3g8256歩
距離階段早歩き活動カロリー
5.6km140歩5597歩357kcal

25日はお休み。エクササイズは頑張ったのですが、活動カロリーは今一つ。
もう少し、頑張らなければならなかったようです。


こんばんは。
今朝も寒かったですね。ナオミーです。

2、3日前の天気予報で今冬の寒気は居座らないで、次々と流れていくと言っていた気がするのですが、やはり、冬。

ここのところ、朝晩、キーンと冷えた空気が室内を満たしています。
毎年のことだと思うのですが、ナオミーも歳を取ったのでしょう。
その寒さが身に沁みるようになってきました。

もちろん、昔から、身に沁みているんですけどね。

今日が今年最後ということで、ナオミーはいろいろと考えました。
で、前言撤回です。

前に8000歩を目標として、それ以上、歩かないようにすると書きましたが、現在の体重を落とすためにも、有酸素運動であるウォーキングは大事。

貧血の恐怖もありますが、ウォーキングの時間を増やし、体脂肪を燃やして、体重・体脂肪率減を目指します。


                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント