(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

エクササイズは午前中に

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2016/ 12/ 31
                 
目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 117日目

2016年12月24日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
51.1kg29.4%44歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
22.31133kcal4.5

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
25.2%24.9%40.1%28.4%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.3%19.6%34.6%37.4%


2016年12月24日の食事

朝食
シナモンレーズントースト,トマトスープ,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
meal20161224-1.jpg
計:383kcal

昼食
ペンネアラビアータ,鶏つくね×2,ほうれん草とミックスベジタブルのソテー,オニオンスープ,みかん
計:368kcal

夕食
クリスマスケーキ,ローストビーフ,サラダ(キャベツ、レタス、大根、人参、トマト)青紫蘇・オリーブオイル,ヨーグルト
meal20161224-2.jpg
計:877kcal

間食
コーヒー,プロテイン(ハーフ)
計:54kcal

合計:1682kcal

24日の総摂取カロリーは23日と同じく1600kcal台。
太る原因です。
本当はこれだけ食べたら、3日か4日で調整したほうがいいと思うのですが、今回はクリスマスなので、特別。後々、大きく響かないことを願うばかりです。
朝食はトースト。バナナが黒いですが、普通に美味しかったです。
昼食は夕食のことを考えて少なめにしています。
ちなみにペンネはいつもより少なめになっています。オニオンスープの中にはさらに玉葱を入れて、お野菜を増やしています。
夕食はクリスマスケーキがメイン。小さめサイズの4.5号です。もちろん、一気に全部は食べていません。3分の1弱いただいています。肉はちょっと豪華にローストビーフ。脂質少なめ、たんぱく質たっぷりでいけました。お野菜は昼と夜だけで350g強になっています。
間食はプロテインとコーヒーのみ。夕食のケーキのために節制しました。

2016年12月24日のエクササイズ

腹筋:30回
サイドクランチ:40回

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数
1615kcal20.0g8400歩
距離階段早歩き活動カロリー
5.7km200歩5771歩434kcal

24日はケーキを買いに行ったり、掃除をしたりしたので、なかなか良い数字。
筋トレは腹筋系しかしていなくて、回数も少なめ。それが反省点ですね。
歩数は8000歩台で、活動カロリーは400kcal台に。
いつもこれぐらいというか、最低でもこのぐらいは動きたいですね。


こんばんは。
もっと早く、更新する予定だったのですが、結局、この時間になってしまいました。
ナオミーです。

ブログの記事を書いた後に少しですが、筋トレをしています。
もちろん、本日は腹筋系の筋トレ。

それしかしていません。

で、筋トレについて、少し困ってしまう情報を仕入れました。
夜に激しいエクササイズをやると、身体の深部体温が上昇して、眠りにくくなるというのです。

実はナオミー。
かなり気合入れてエクササイズや筋トレをした後で、寝つけなかったことがありました。
今思うと、あれって、これのせいなのかなぁと思い当たるだけに、今のままの筋トレを続けていっていいのか不安になっています。

今は寝ながらやる筋トレを多くやっているのですが、もっと座位や立位のものを増やして、お昼の時間にやるほうがいいのかもしれません。

前にも筋トレは朝の方がいいと書いてますしね。
午前中に多く動けるようにしたいと思います。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント