(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

もう少し歩く時間を取りたい!

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2016/ 12/ 30
                 
目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 115日目

2016年12月23日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
51.5kg28.6%44歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
22.41143kcal4.5

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
24.9%25.4%39.0%28.9%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
20.8%20.0%33.8%38.2%


2016年12月23日の食事

朝食
レーズンシナモントースト,トマトスープ,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
meal20161223-1.jpg
計:383kcal

昼食
ヒレカツ定食(ご飯(少なめ)ヒレカツ,キャベツ,青菜の漬物,ワカメのおみそ汁)
計:785kcal

夕食
ほうれん草入り胚芽押麦五穀米おじやの卵とじ,もやしのナムル,キャロットラペ,油揚げと長葱のおみそ汁,みかん
計:395kcal

間食
チョコ,コーヒー,プロテイン(ハーフ)
計:88kcal

合計:1651kcal

23日の総摂取カロリーは1600kcal台でした。
えっと、ダイエット中のカロリーではないですね。
親戚の付き合いで昼食にヒレカツ定食を食べたのが響きました。
ただ、ヒレカツ定食はいただいたお店の定食の中では一番、カロリーが低いものです。
他はもっとすごかった……。
たんぱく質が多かったことはよかったのですが、糖質と脂質が多かったのが痛いです。
朝食はいつもとほぼ、変わらず。サラダの代わりにスープですが、トマトですから。
トーストのカロリーが低いため、そこそこで収まりました。
夕食は軽めにおじやになっています。本当は300kcalの半ば位で留めたかったのですが、お野菜が足りなかったので、キャロットラペを入れました。これでトータルで350gはかろうじて、行ったと思います。この日の間食は優秀。チョコは難消化性デキストリンの入った某チョコです。コーヒーはミルクのみ。出来ないけれど、いつもこれぐらいの間食だったら、体重はもっと早く痩せるんでしょうね。

2016年12月23日のエクササイズ

腹筋:30回
スクワット:20回
サイドクランチ:60回

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数
1593kcal18.7g8082歩
距離階段早歩き活動カロリー
5.4km30歩3674歩412kcal

23日はお出掛けしただけあって、そこそこいい数字です。
でも、早歩き歩数が少なめ。一人ではなく、親戚と歩いていたので仕方がないのかも。
もう少し早歩きを増やして、身体によい影響を与えたかったです。

こんばんは。
今年も明日で終わりです。
ちょっと、目が血走っているナオミーです。

今日は朝からウォーキングに出かけた以外の時間は、PCに向かって、年明け後に受けるセミナーの予習をしていました。

昔、似たようなモノを使っていたので、それほど苦労せずにやれるかと思ったのですが、細かい部分が違っていて、その違いに気がつくまでが大変。
Google先生、さまさまです。

このどでかい荷物がナオミーのダイエットを邪魔しますね。
そのせいで、昨日の活動カロリーは300kcal台の半ばでした。
エクササイズもがんばったのに。

今日は21時現在でかろうじて400kcal台に乗っていますが、かんばしい数字ではありません。
筋トレを増やして、痩せると書いていますが、やはり、体脂肪を落とすのには有酸素運動が大事。
腹筋の上に乗っている分厚い脂肪を減らすためにも、どこかで時間をねん出したいと思います。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント