(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

結局やるしかないのです

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2016/ 12/ 29
                 
目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 114日目

2016年12月22日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
51.7kg28.7%44歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
22.5 1145kcal4.5

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
25.0%25.4%39.2%28.8%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.0%19.9%34.0%38.3%


2016年12月22日の食事

朝食
レーズンシナモントースト,トマトスープ,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
meal20161222-1.jpg
計:381kcal

昼食
胚芽押麦入り五穀米,煮豚のスライス,インゲンの炒め物,もやしのナムル,ミネストローネスープ,みかん
計:442kcal

夕食
ネギ焼き,サラダ(キャベツ、レタス、水菜,大根)青紫蘇・オリーブオイル,ヨーグルト
meal20161222-2.jpg
計:389kcal

間食
チョコ×3,プルーン×3,グミ×4,ガム×10,+プロテイン(ハーフ)
計:196kcal

合計:1408kcal

22日の総摂取カロリーは1400kcalを少し超えただけです。
ダイエットの間はいつもこのくらいの総摂取カロリーでいたい。
ただ、間食はもう少し少な目で!
まあ、プルーンが入っているので、間食としては比較的健康的だったかもしれません。
この日の朝食のお野菜はサラダではなく、スープ。サラダは夕食に回しています。トマトをつけようかと思いましたが、朝、昼とトマトを使ったものだったので、夕飯では抜かしています。
昼食は煮豚のスライスでたんぱく質を。スープでお野菜を補給。煮豚を多く詰めるためにご飯は100gほどにしています。ちなみにスープにはベーコンも入っていて、たんぱく質もそこそこありました。
お夕飯はネギ焼き。ちょっと炭水化物過多になっているかも。
でも、それほど悪くはないはずです。
22日は頑張った!といえるでしょう。

2016年12月22日のエクササイズ

腹筋:30回
サイドクランチ:40回

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数
1657kcal19.0g8768歩
距離階段早歩き活動カロリー
5.9km310歩5913歩476kcal

22日はエクササイズは腹筋系しかしていません。
でも、歩数は8000歩を超えて、活動カロリーは400kcalの後半までいっています。
頑張っていた模様。お休み前で仕事に力を入れていた気がするのですが、動いていたみたいです。驚きました。

こんばんは。
明日、明後日で、今年も終わりですね。
ナオミーです。

今年は、定義的にはリバウンドとはいえないのですが、ナオミーの気持ちとしては、見事なくらいにリバウンド街道を疾走したなぁと思っています。
(周りには粘っていると励まされましたが、本人の自覚としては、そんな感じです)

47kgから51kgへの体重のランクアップ。
体脂肪率も増えてしまい、非常にマズイです。

昔、体重が戻った時は52kg辺りでフラフラしてから、ド~ンと太りました。
見事に60kg台まで行きましたっけ。

今回もそのパターンに陥りそうで怖いんですよね (^-^;
なので、筋トレとかに力を入れ始めたのですが、自分の志気が一定しなくて……。

1日毎に燃えたり、燃え尽きたり。すぐに結果が出ないと凹んだり……。

結局、自分に甘いだけなんだと思いますが、いつも書いているように、地道にやっていくしかないんですよね……。

来年も頑張るぞ!

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント