(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

ちょっとだけ、筋トレできました。

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2016/ 12/ 27
                 
目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 110日目

2016年12月19日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
50.9kg30.3%45歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
22.21126kcal5.0

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
25.6%24.5%41.3%28.0%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.9%19.2%35.4%36.8%


2016年12月19日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,トマトスープ,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,トマトスープ,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:378kcal

昼食
胚芽押麦入り五穀米の牛丼,サラダ(キャベツ、レタス、とうもろこし,トマト)ゴマダレ(ノンオイル),長ネギと豆腐のおみそ汁
計:469kcal

夕食
ほうれん草のカルボナーラフィットチーネ,野菜炒め,ほうれん草入り中華スープ,ヨーグルト
ほうれん草のカルボナーラフィットチーネ,野菜炒め,ほうれん草入り中華スープ,ヨーグルト
計:508kcal

間食
チョコ×2,グミ×4,ガム×10,クッキー,プロテイン(ハーフ)
計:186kcal

合計:1541kcal

19日の総摂取カロリーは1500kcal台に乗ってしまいました。
原因は夕飯と間食。間食のほうは減らそうと思いながらも、イライラすると、手が伸びる。ちょっと食べてないと他に弊害が出そうなので、対策を立てないといけないなぁと思っています。
低カロリーの飴と同じく低カロリーのガムでやり過ごすのがいいのかもしれません。
この日の朝食はトーストでお野菜はサラダではなく、スープ。サラダは身体が冷えると聞くので、適度にこの二つを交代させながらいこうと思っています。スクランブルエッグには再び、フライドオニオン。卵に入れる塩の量を減らすためです。
昼食は冷凍牛丼のパックを持って行きました。たんぱく質を多めに取るためです。たんぱく質といえば、肉と思ったのですが、肉、魚、お野菜(豆類)から万遍なく取った方がいいみたいです。
サラダとみそ汁はコンビニで買いました。
夕食は冷凍スパゲティ。たんぱく質はOKですが、お野菜もかろうじて、OK。少なそうに見えて、スープにもほうれん草を入れて、量をアップ。合計で130g近くあります。
この日はカロリー × 野菜 ○ たんぱく質 ○ 果物 × 間食 × となります。

2016年12月19日のエクササイズ

腹筋:20回
サイドクランチ:60回

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数
1611kcal19.3g9041歩
距離階段早歩き活動カロリー
6.1km270歩5887歩430kcal

19日は月曜日。
筋トレは腹筋系のみ頑張っています。
この日は忙しくて、ずっと座っていたと思うのですが、自分で思っているよりも動いていた模様。
活動カロリーも400kcalを超えていて、嬉しい限りです。

こんばんは。
ナオミーです。

夜には雨が止むと聞いていたので、傘を持たないでいたら降られました。
天気予報のバカ!!

一応、ナオミーの仕事場は明日までお仕事なのですが、ナオミーが今行っているところでのお仕事は今日まで。
明日は久々に有給を使います。

使えるのは1日だけなんですけどね。

今日はデータにアクセス出来たのですが、いろいろあってお仕事は捗りませんでした。
これなら、26日からお休みしてもあまり変わらなかったと思うので、ちょっと悔しい。

でも、昨日は来年に回し予定だったものを先取り出来たので、年始に少しだけ余裕が出るかもしれません。
本当に少しだけなんですけどね。

昨日まで持ち越した筋トレ。ショルダーアップと腹筋系は出来たのですが、スクワットやランジ、ヒップリフト等々が無理だったので、今日はその辺りのチョコチョコとしています。

体重はまだ、50kg台ですが、明日の朝は51kg台になっているのではないかと不安です。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント